甘味処さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)
あなたは投稿するとき
誰に向けて書いてますか?
お友達には
色んなご商売されてるかたがいると同時に
年齢もそれぞれです。
娘と同じくらいの女性から
父親と同じくらいのお爺ちゃんまでいます。
私はある程度ターゲットを絞り書いてます。
例えば女子高生や大学生むけに
ボカロネタを書いたりもします。
するとコメントに好きな女の子から
コメントが入ります。
コメント入れると
その子の友達に流れるようになってるので
まだ友達ではない同年代のかたに記事が流れます。
昨日はおとといと
私と同年代の方に向けて書きました。
キャンディーズとなめ猫(笑)
このようにピンポイントで
ターゲットを絞ってネタを書くと
新しい顧客(友達)をゲットできます。
しかしいいねやコメントを狙うなら
やはりみんなが知ってる
共通の話題を書くことがいいですね。
最近では
『アナと雪の女王』がヒットし
有線でレリゴ~、レリゴ~、・・・
どこに行っても流れてます。
これをネタにしないともったいないです。
あとは
ストーリー性を意識してください。
私なら
「わらび餅で日本一になるまでの
リンダのドタバタ日記」
「情熱大陸に出演するまでの軌跡」
このように決めて書いてます。
すると見てくれてる友達も
目標を持って記事を書き仕事してる姿に
まるでドラマをみてるような
そんな錯覚をおこします。
続きが見たい!!
そう思わすような記事書いてますか?
友達が録画してでも読んでくれる記事をかけてます?
はっきりいいます、
ネタを考えることを横着して成功はありません。
ソーシャル疲れ・・・
疲れる方は努力が足りないと思います。
今一度、
「何のためにやってんの?」
自分に問いかけてください。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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