リアル集客術!共通の話題とストーリーを♪

甘味処さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)

あなたは投稿するとき
誰に向けて書いてますか?

お友達には
色んなご商売されてるかたがいると同時に
年齢もそれぞれです。

娘と同じくらいの女性から
父親と同じくらいのお爺ちゃんまでいます。

私はある程度ターゲットを絞り書いてます。

例えば女子高生や大学生むけに
ボカロネタを書いたりもします。
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するとコメントに好きな女の子から
コメントが入ります。

コメント入れると
その子の友達に流れるようになってるので
まだ友達ではない同年代のかたに記事が流れます。

昨日はおとといと
私と同年代の方に向けて書きました。
キャンディーズとなめ猫(笑)

このようにピンポイントで
ターゲットを絞ってネタを書くと
新しい顧客(友達)をゲットできます。

しかしいいねやコメントを狙うなら
やはりみんなが知ってる
共通の話題を書くことがいいですね。

最近では
『アナと雪の女王』がヒットし
有線でレリゴ~、レリゴ~、・・・
どこに行っても流れてます。

これをネタにしないともったいないです。

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自転車であそぼ~♬
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あとは
ストーリー性を意識してください

私なら
「わらび餅で日本一になるまでの
リンダのドタバタ日記」

「情熱大陸に出演するまでの軌跡」

このように決めて書いてます。

すると見てくれてる友達も
目標を持って記事を書き仕事してる姿に
まるでドラマをみてるような
そんな錯覚をおこします。

続きが見たい!!

そう思わすような記事書いてますか?

友達が録画してでも読んでくれる記事をかけてます?

はっきりいいます、
ネタを考えることを横着して成功はありません。

ソーシャル疲れ・・・

疲れる方は努力が足りないと思います。

今一度、

「何のためにやってんの?」

自分に問いかけてください。

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

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