意識が変われば付き合う人も変わるのは当たり前

リンダのつぶやき

尾道全域で断水が解除されましたが
急にみんなが使いだしたため

一部の地域でまた水が出にくくなってます

金魚の水替えをしたこと
少し反省してる男

LINDAです

車の洗車もしたかったのですが
我慢しました

もう少し安定して供給できるまで
我慢しようと思います

今度は渇水で
断水にならないこと祈ります・・・

今日は休みで
昼から沼隈のラーメン屋さん
中華そば すみださんに行って来ました

あっさりしたスープが特徴なのかな
美味しかったです

帰りに最近松永にオープンした雑貨屋さん

友達の森さんの2号店です

アイスコーヒーよく飲むので
保冷効果抜群のこれをゲット♡

その後
髪が伸びて暑苦しいので
小、中学の先輩の柴本くんの店
なごみさんへ♬

いつもありがとうございます(^O^)/

自宅に帰り
アイスコーヒー飲みながら
普段投稿にコメントくれても返せないので
一人ずつ返信してました

仕事してる日は
投稿はするけどコメントには返信してないの(^^;)
してないと言うか出来ないんだけどね

ブログだけは
自宅にいるので出来るだけ全部に返してます

コメント返せないからとか
コメント全部に返してないから
投稿できないんですって聞くのですが
友達はあまり気にしてないんですよ~♬

ただ読んだという意味で
出来るだけコメントにいいねだけは押しましょう

コメント返さないから友達削除する

もしそんな人がいたらいりませんから(^^;)

あとたまにいるのですが
友達を整理します投稿です

見てあまりいい気はしません
するなら黙ってすればいいんです

なぜするかと聞くと
削除した後メッセンジャーで
なぜしたのか聞いてくる人がいるためだそうです

「投稿にいいねコメントしてこないから」

「投稿がネガティブで見てて不愉快だから」

「影で悪口言ってるの聞いたから」

・・・・

理由はたくさんあると思います

SNSはやればやるほどハマります
他の友達の動向が気になります
自分はどう思われてるのか気になります

ご商売されてる方は
お客様の場合があるので注意が必要です

でも店にマイナスになる場合
勇気を出して削除することをおすすめします

友達限定で整理します投稿したとしても
その情報はすぐ耳にはいります

だから友達整理する投稿
しなくていいと私は思います

自分の意見をはっきり書かれてる人は
友達の意見も割れるからしょうがありません

無理にSNSで付き合う必要はありません
勇気を出して友達を切る
けして悪い事ではないんです

リアルと一緒です
嫌いな友達と電話したり遊びに行ったりしませんよね?
SNSだからって
無理に付き合う必要はありません

私はこれをしたおかげで楽しく使ってます

ただね、
自分の発信した情報で
自分に似た人が集まってくるんです

嫌な人が友達に多い人は
自分の発信がいつもそうだからです

友達見てると
コメントしてる人は発信者によく似ています

結局のところ
友達が悪いのではなく全部自分なのです

それに気がつき投稿内容が変わると
変わったことで
友達からちゃちゃが入ります
そこでどうするかです

よく友達同士のトラブル相談を受けるのですが
決まってその人もあまり変わらない人なんですね(笑)

だから友達を変えるのではなく
自分の意識が変われば
自然と友達は変わるんです

リアルでも一緒です

一日中SNSをやって思ったこと書いてみました

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました