今日より一歩上を目指す事 それを積み重ねて行くことで大きな夢も叶う

リンダのつぶやき

最近厨房に入り
団子焼いたり、ソフト巻いたりしてます

一人でやってた時の事
思い出してる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

梅雨の時期
毎年尾道はすこし静かです

今日は店を抜け出し
店の前の山手を写真撮ったり

雨の尾道もいいもんです

尾道駅前に歩いて
新駅舎の工事進行見に行ったり

かなり形になりましたよ~
楽しみですね♬

こんな事が出来るのも
この梅雨時期です

昔はひとりでしてたんで
こんな営業時間中
店を抜け出すなんて出来やしませんでした

今はおかげさまでスタッフも増え
こんな散歩も出来るようになりました

暇だから出来るとも言えるんですが(笑)

昔の私は店にしがみついて
売り上げの事ばかり考えてましたね

余裕がなかったんですね
すべてにおいて・・・・

今は少し余裕が生まれ
昼ご飯、外に食べに出たりしています

大きな目標がありますが
コツコツと今より少しだけ上を目指していれば
必ず叶うと信じています

現状に満足せず
昨日より今日、今日より明日

少し上を目指し
日々頑張って行きます

大判焼きを切り離し
わらび餅が店内、
お土産もよく出るようになりました

ほんの少しだけ
夢に近づいたかな?

尾道名物となり
尾道土産として全国の皆様に知ってもらう夢

さくら茶屋のとろけるわらび餅

お買い上げいただいた次の日が消費期限ですが
それが美味しさの証です

県外の方はお取り寄せも可能です
到着日が消費期限です

ご購入はこちらからよろしくお願いします
http://www.sakurachaya.org/

今より少しだけ
今日より一歩上を目指す事
それを積み重ねて行くことで大きな夢も叶う

あまり大きな夢ばかり見てると
果てしなく遠く感じ目標も忘れがちになったり
サボったりしてしまいます

ちょっと、
ほんの少しだけでもいい
昨日より一歩上を目指すこと大切だと思います
現状に絶対満足しない事です

気が付いたら
あれ?達成したよ!!

そうなると思うんです

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました