色んなスタッフがいて ひとつの店を運営してるんです

リンダのつぶやき

サッカーがあるので
ブログ書いても読まれないだろうな~

そう思いながら書いてる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

あまり詳しくないのですが
とりあえず

頑張れニッポン!!

話は変わり
サッカーも野球もそうですが
団体競技は一人が
凄く才能があっても勝てません

チームプレイは
団結してやらないと勝てないものです

卓球も強い選手同士がダブルス組んでも
勝てないんです

少しレベルは落ちるけど
弱いところ、強いところを知り
お互いカバーし合った
ペアがダブルス強いのです

個人プレイだと気を使わなくても
自分が好きなように試合運び出来るけど
ダブルスはそうはいきません

サッカーだと
ドリブルがうまい選手
持久力が凄い選手
シュートがうまい選手
足が速い選手
ディフェンスがうまい選手

それぞれいい選手を集め勝てると思うのです

昔、野球で
巨人が色んな球団から
4番バッターばかり集めたけど
優勝は出来ませんでしたよね(^^;)

仕事もそうじゃないのかな~

何でも器用にこなし
頭もよく、顔もよく
将来有望な社員がたくさんいる会社

理想です(笑)

でもそんなうまい話はなく
やはり色んなスタッフがいます

そこでどううまくやるかです

やはりトップが舵をとり
勝利に導いていかないといけません

それぞれの性格をしり
まず出来る事を確実にやらせること

スタッフ全員
ストライカーにしようとしない事です

食器洗うのが誰よりも早い人

レジを打たすと間違いがない人

笑顔だけは誰にも負けない人

遅刻欠勤は絶対しない人

仕事は出来ないけど
その子がいれば場が明るくなる子

失敗ばかりして叱られるけど
けして顔や態度に出さず前向きに頑張ってる子

・・・・

このように色んなスタッフがいて
ひとつの店を運営してるんです

それをトップ、
責任者がわかっておくこと大切です

何をさせても不器用だけど
皿洗いしか出来ないけど
その子がいてくれたから店が運営出来たんですよね

 

自分が人よりちょっと仕事が出来るからって
他のスタッフの事
上から見てないですか?

物覚えが悪くても
今日、今ここに
来てくれてるだけでありがたいんです

その気持ちが
チーム組織を大きくさせ
勝利に導いてくれるのではないでしょうか

自分が手柄を立てるのではなく
同じチームメイト仲間に
スマッシュ、シュートを決めてもらう

それが出来る人が本当のヒーローになれるのです

組織のトップに立つ人はそこをよく見て
評価すること忘れてはいけませんね

出来る人ほど仲間の事を助け
思いやり、応援してあげる人

出来ない人間は
自分がいちばんだと勘違いし
誰からも応援されない人

亀でもいいんです
(うちの亀チャク、もうすぐ30㎝)

少しづつでも努力し前に進んでいる人
私はそんな人間が好きです

さくら茶屋正社員募集してます
能力も必要ですが
あなたの努力とやる気を評価します

お問い合わせ
さくら茶屋尾道駅前店
0848-23-5107

学生の方は今からアルバイトしてくれるなら
来年春からでもOKです

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました