続きを見たい!! そう思わす投稿をしましょう

フェイスブック活用術

久しぶりに飲みに出ると
娘の彼氏が横にいてびっくりした男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

「なんでおるんよ!!」

2時間隣にいて
気まずそうでした(笑)

娘を大切にしろよ~~!!

さて話は変わり
シグナルに続き
モンテクリスト伯も終わりました・・・

また最後が気になる終わり方でしたね
防波堤に二人で立ってるの
どう言う意味なんでしょうか

この気になる終わり方ですが
ここ最近のドラマ
毎週その回で終わり
途中から見ても問題なく見れるようになってます

スッキリするんですが
やはり続きをみたいと思うから
翌週もチャンネルを合わせ見るんじゃないのかな

モンテクリスト伯も
シグナルも来週の放送が楽しみでした

これはドラマですが
SNSの投稿も続きを書く事です

〇〇に行った
美味しかった、楽しかった

これで終わるのじゃなく
そこに行くまでをドラマのように書くのです

私は投稿にいつもドラマ性を持たせます

大判焼きさくらを出店するときも
物件見つけた時から3か月にわたって
完成オープンまでの投稿をしました

社員旅行行くのも
どこに行くか決まってない時から
みんなにどこがいいか聞いたり
出発するときから
到着して記念写真撮るところまでを
まるでドラマを見てるように書くようにしています

 

続きを見たい!!
そう思わす投稿をしましょう

夢をまず知ってもらう事
私なら情熱大陸出演するまでの軌跡

ドラマのように書き
その奮闘を日々書いてます

すると見てる人は
自然とまるでドラマを見てるように
チャンネルを合わせ見てくれるようになります

今日はセミナーに行って来ました!!

今日のランチはラーメン

今日は散髪に行って来ました

・・・・

このように

来ました食べましたで
終わってないですか?

そこに行きつくまでのエピソードを書いてから
その投稿です

毎回完結するドラマがハマらないのは
続きが無いからです

毎回言ったやった食べたで終わる投稿に
いいねが少ないのは
そこに至るまでのエピソードが無いからです

エピソードとは
物語・事件の大筋の間にはさむ話のことです

猫パフェ完成までの物語があるから
今の猫パフェの可愛さがわかるんです

SNS
特にFacebookに投稿するときは
そこに至るまでのエピソードを書いてから
最後に完結するパターンを意識して書いてください

友達フォロワーさんは
次の投稿を楽しみにしてくれるものです

今日お伝えしたいことは以上です

山本美月ちゃん可愛かったなぁ~♡

北海道から来てくれた太田さん
可愛くて素敵な人だったなぁ~♫

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました