怒りのエネルギをうまく使う事により人は成長出来る

リンダのつぶやき

突然ですが
嫌いな人っていますか?

私はいます

いますと言うより
いましたかな(*^^*)

その人を見返すつもりで
がむしゃらにやって今がある男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

やはり人間ですから
腹が立つこともあります
腹が立たない人って
お釈迦様くらいではないでしょうか


何かと私のやることにケチをつけ
ちょっとSNSで影響力があると思って
偉そうに言ってくる人がいました・・・

「今に見てろよ!!」

そう思い
見返すつもりでやった結果
備後地区ではけっこう有名になりました

この怒りのエネルギ―
あまり勧められるもの
使うものではありませんが
うまく使えば持ってる力の数倍力を発揮できます

怒りのエネルギー
愚痴ったり人や物に当たったり
態度に出したりして
人に迷惑をかけてはいけませんが

見返すつもりで行動すれば驚くほどのパワーが!!

勝った負けたとか競うのではなく
そこにちゃんとした目的があれば私はいいと考えます

嫌いな人がいていいんです
理不尽な事を言う人もいます

良いことばかり続くはずもなく
マイナスな事(人)もあるから成長出来るのです

「嫌い」その感情を
どうでもいい人に使うのはもったいないけど

嫌いという感情を
見返してやるんだ!!

そう考えれば
マイナスをプラスにもって行く事が出来ます

いちばんダメなのは
何もしないくせに
あの人がああだこうだ
不平不満愚痴ばかり言って何も変えない人
何もしない変えないなら
その感情は無駄になります

何も変えない出来ない
何かの理由で変えれない人は

「興味がない!!」

そう考え愚痴を言わない事
その負の感情パワーがもったいないですよ~~
興味がない!!考えない事

見返してやるんだ!!
そう思うのなら行動しましょう
嫌いな人をぎゃふんと言わしたらいいんです

そう考え行動してると嫌いな人が
次第と気にならなくなるもんです(*^^*)

だから嫌いな人がいていいんです
人間だから当たり前です

でもね、
人によって色んな考え方があり
これが絶対って言うのはありません

「ふ~ん、、そう言う考え方もあるんだね」

そう思うよう癖をつけましょう

争いが起こる原因は
その絶対が人によって違うのに
支配しようとするから起こるのです

嫌いは嫌いでいいんですがそれを

”その考えは違う!!”

”あいつはダメだ!!”

そう思うから疲れ揉めるのです
違って当たり前です

大好きな人をもっと好きになるための

”嫌い”

そうならいいんですが・・・

チンパンジー?

危険な人?

 

 

6年前から私はかなり変わりました(笑)
考え方を変えると若返る事が出来る?
女性の方必見ですよ!!

素敵な友達もたくさん出来ました♬

嫌いと言う感情を
見返してやると考え
私はプラスに使いうまく行きました

二人にはもし嫌いな人がいるなら
それをプラスに活かして欲しいと思います

俺だったりして(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました