無線機で過去の自分と話せるのなら

リンダのつぶやき

かき氷をスタートすると同時に
梅雨に入り急に涼しくなり
出る気配がない

しょうがないので
自分で毎日作って食べる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

でも今日は夕方学校帰りの女子高生が
いちご氷と宇治氷頼んでくれました♬

「寒くない?」

そう聞くと

「大丈夫です♬」

リンダ喜ぶ(笑)
水曜日は夕方女子高生で満席になります

話は変わり
ドラマ

「シグナル」見てますか?

いよいよ来週最終回です
過去を変える事が出来たらいいね~

あなたなら何を変えたいと思いますか?

私はね・・・

小学生の時
ほんとは好きだったんだけど
友達に冷やかされるから
嫌いだと言ったの(^^;)

その後その子は転校して後悔してます

過去に戻り好きだと言いたい

中学の時に付き合った子と
交換日記だけだったこと後悔してます
せめて手をつないで下校したかった(笑)

高校の時
もう少し真面目に練習しとけば
個人でもインターハイ出場出来たかもしれない
(団体では行きました)

書いたらキリがないからこの辺で(笑)

でもドラマの話しであって
現実には無理なんですよね~~

現在48歳
若い時にもう少し頑張ってれば!!
起業してこんなに苦労しなくてよかった・・・・

そう思うのですが特に今感じるのは

人にもっと優しく
人のためになにかもっと出来る事あったんじゃないか?

人から応援されるには
まず自分が人を応援してあげること
出来てなかったなぁ~

自分の考えが絶対正しいと変に頑固で
人の言う事を聞かなかったなぁ~

何かあった時
人のせいにして自分を正当化してた過去

すべては自分が原因なのにね~

人の気持ちもう少しわかっていれば
辛い思いさせなくてよかったなぁ~

「ガガガガガ・・・ガッ・・・
聞こえますか?
2018年のリンダです!!」

過去の私と話せたらどれだけいいでしょう

「あなたはもっと練習しとかないと
インターハイ予選ですぐ負けますよ!」

とか

「せっかく高いお金使って甘味処出したんだから
そば、定食ランチなんかしないで甘味だけにして!!
10年間ずっと赤字になり閉店するから」

とか

無線機を買って
23時23分に備えておきます

過去を変えろ
未来を救え

朝起きたら
大豪邸に住んで車はベンツに!!

日本一の甘味王

いかん!!
また妄想がとまらない(笑)

48歳ですが過去は過去
未来は今日から作るんです

未来で後悔しないようにね

日々勉強し、
やれることはやる
サボらない、後回しにしない

当たり前を当たり前にやる

人に優しく

人のせいにしない

今ある現状は
過去にしたことが帰って来てる
良いことも悪いことも

もし嫌な事があっても
それは未来に繋がる神様からの宿題と考える

こう考えるようにします
大事なのは今これからなのです

過去は変えれませんが
未来は今から考え方ひとつで明るいものになる
それがたとえ48歳でも

21歳のリンダへ

眉毛剃れよ!!(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

タイトルとURLをコピーしました