時間に余裕をもって生活しましょう

リンダのつぶやき

店の前の踏切と信号
よく捕まるのはなぜだろう?

時間も同じじゃないのに・・・

通勤路を変えようと考えてる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

朝の時間は1分でも貴重なので
信号や踏切に捕まると

「チッ!」

しませんよ(笑)

店の前ですが
結構な車の交通量があります

土日は駐車場を探す観光客で渋滞が起きてます
夜になるとほとんど車通らないんですが

夜仕事が終わり
店を出てこの横断報道を渡るのです

大人が信号赤なのに
車が来てないからと
平気で渡ってるのを見かけます

昔は私もしてたけど
今は必ず青にならないと渡りません

例え車が来てないとしてもね

でも隣で待ってた人が
赤なのにすたすたと歩いて渡り
踏切を越えて行くんです・・・・

確かに車も来てないし
渡りたい気持ちもわかります

でもその姿を
子供が見たら真似すると思わないのかな?

日本人ってすごくせっかちだと思うんです
確かに最初に書きましたが
1分1秒、
特に朝は貴重です

でも信号は守りましょう!!

今日も赤信号で渡っていくおじさん・・・
そして踏切を渡り見えなくなる

私は青になり横断歩道を渡る
そして踏切を渡ろうとすると

「カンカンカン!!」

遮断機が降りる・・・・

上下それも同時に来るもんだから
かなり待つ・・・・

「チッ!」
(してませんよ(笑))

明日から
通勤路を変えようと決意しました

真面目に待った人間が
時間損をするってどうなんだぁ~ww(笑)

昔からよくこんな事があります(^^;)

要領がいい友達はずる賢く
見てないところでサボったり
ズルしたりするんですが見つからないんだよね~w

「じゃあ俺も!!」

ダメだからね~~~!!

大人が子供の手本見本にならないといけません

時間に余裕をもって生活しましょう
そうすれば信号無視しなくていいんだから

そう思い
目覚まし時計を早い時間にセットしてます

しかしスヌーズ機能に慣れ
無意識に何度も押して
結局起きる時間おんなじ~(笑)

そして今日も踏切に・・・・

今日お伝えしたいことは以上です

~追伸~
目覚まし時計は手の届かないところに置きましょう
無意識で止めてしまいます

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 

とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました