からかっていいのは 自分の事を好きだと思ってくれてる人だけに

リンダのつぶやき

女子高生の間で使われる
マジ卍

思わず意味を調べた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

マジ卍(まじまんじ)とは、
感情の高ぶり、
物事の程度を示す日本語だそうです

知ってました?

話は変わり
私はこんなキャラなので
よくコメントでからかわれます(^^;)

お互い冗談言い合い
毎日楽しくSNSライフしております
(主にFacebook)

この冗談を言い合える関係って
すごく大事だと思います

こんなコメント書いたら怒るかな?

・・・・

そう考えた時点で
あなたとその方の関係って
あまり親しくないんです
なんでも言える友達何人いますか?
この数が多いほど楽しいですよ♬

たまに友達の投稿につくコメント見てると
年上の方に
侮辱したようなコメントするひと見かけます

それも私の好きな方にです
なんでも言える間柄ならいいのですが
どう見ても違うのにです・・・

こうして少しずつ
信用を無くしていくんだなぁ

これですが
自分は仲がいいと思っていても
相手はそうじゃなかったりするものです(^^;)

コメントってすごく大切だけど
相手を見てから
関係性を把握して内容を考えましょう

こういう私ですが
これで過去失敗してます
(すいませんでした)

自分は好きだけど
相手は自分の事好きか?

そうじゃない事多いかもしれません

からかっていいのは
自分の事を好きだと思ってくれてる人だけに

さて、
今日はGW初日!!

尾道みなと祭りが開催され
たくさんの人で賑わいました♬

明日はええじゃんSANSA がり

幼児、小学生、中学生部門です
たくさんの保護者の方が見に来られるので
毎年凄いことになってます(*^^*)

見に来られたら
ぜひさくら茶屋、大判焼きさくらに

今日は
午前中はあれ?暇?

そう思ったけど
2時ごろからマジ卍

焼いても焼いてもたまらない大判焼きに
マジ卍

助っ人で来てくれた友達が
「ひとちゅ、ふたちゅ」と言いながら
箱に詰めてる姿見て
マジ卍

大判焼きさくら
今日はオープンして最高売り上げにマジ卍

「女子高生のみんな使い方あってる?」

たぶん違うな(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました