無理してでも笑顔を作り ポジティブに物事を考える

リンダのつぶやき

友達がバイクで来てくれ
店の前に停まったのを見てカッコイイ♬

「俺も乗りたいなぁ」

そう考えましたが
暑いのも寒いのも苦手な男だと気が付いた

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ビュ~~ンって
風を切りながら走ったら気持ちいいいじゃろね

春と秋限定で(笑)

話しは変わり昔の私の口癖

「もぉ~!!」

「嘘じゃろ!!」

「チッ!!」

思い通りにならないとすぐこの3つを(笑)

大人になると
口に出して言えないことがあります

素直に言葉に出来ないことも
口に出すことで気が楽になることもあります

こんな私でも
たまに大切な友に愚痴をこぼすことがあります

愚痴は愚かな事だけど
大切な人には
たまに言ってもいいんじゃないかなぁ~

じゃないとパンクしてしまいます

私が言いたいのは

自分の弱さ
見せれる人が周りに何人いるか?

口が堅い
なんでも話せる親友が何人いるか?

ここだと思うんです

毎回会うたび
愚痴を聞かされる友は嫌だけど

いつも前向きで明るい友が
あなただけに
こそっと教えてくれたら嬉しくないですか?

自分に何か出来る事ないか
応援しようと思いますよね

私を信用してくれるんだって♬

だからあまり無理しないでください

しんどい時にはしんどい

辛い時には辛い

頑張った時には頑張った

正直になることが必要です

でもね
前にも書いたけど
絶対、ネット(SNS)に書いたらダメだよ

私の友達で投稿がいつもネガティブで
見てるこっちが
辛くなることばかり書いてた人がいました

さくら茶屋に来るたびダメだよって言い続け
相談は直接私に言えって(^^;)

するとね、
ここ最近すごく投稿が明るくなったんです

聞くと

愚痴を吐かないようにすると
良いことばかり続いてるんです

先日友達から

「最近元気になったね
みてると嬉しくなるよってメッセもらったんです」

そう教えてもらいました♡

弱い自分がいていいんです
人間だもの誰でもしんどい時があります

その弱さを見せれる友を作る事です

その努力をせず
不特定多数に愚痴る人が本当の愚かな人間です

すべての原因は自分です

人のせいにしないこと
自分が変わる事

それでも辛い時は
信用できる友に相談し吐きだしてください

たまにはいいんです♡

5年前
売り上げが最悪でもうダメだ・・・・

そう思ってた時の写真です

この当時、誰も相談できる人もいなく

たまに駅前の広場でひとり
ボーっとしてました

通りすがりの観光客に
写真をお願いして

ジャンプしながら
負けないぞ!!ってさけんだ過去があります

(普通にジャンプしても高さが足りず
うまく撮れなかったから塀に乗って)(笑)

いつも下を向いて
うじうじして
人のせいにしてたらダメです

無理してでも笑顔を作り
ポジティブに物事を考える

すると不思議と、
周りの友達が変わり信頼できる友が出来ます

その友に
たまに弱い自分を見せるんです

そして
また明日から頑張ろう!

そう思えるんじゃないのかな

弱い自分も愛してください

そして頑張って結果が出た時には

「よく頑張った!!偉い!!」

そう口に出して言いましょう

今日は過去の投稿を見て
倒産寸前だった会社を立て直した自分に
よく頑張ったご褒美に
風呂で自分を抱きしめてあげます♡

「キモッ!!」(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

大丈夫です
私でも出来たんだから

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました