出来ない事を楽しむ、ラッキーだと思うようにする

リンダのつぶやき

「リンダさん
今日はTVの影響で忙しいよ!」

朝から気合入れて仕込みをしましたが
真冬のような寒さと雨で

あれ?

「チ~ン!!」ww(笑)

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

なんなんでしょうね
この寒さ・・・

観光の方もすごく寒そうで
大判焼きさくらの狭い店内に
寒い、寒いと入ってきて
まるで、
満員電車のような光景に笑ってしまいました

テイクアウト専門店ですので
店内あまり広く作ってません

最大3組様くらいが限界です

そこに今日は6組くらいが
おしくらまんじゅうのように(笑)

会計済んだ人が出れないんです
ご協力お願いします

でも今日は寒かったから大丈夫です

話しは変わり
人はなんでもそうですが
最初からうまく出来ません

失敗し叱られることもあると思います

そこで落ち込みしょげ
その仕事から場から離れますか?

「こんちきしょう!!」って奮起します?

あなたはどちらですか?

私は出来るだけ
なんでも楽しむようにしています

出来ない事を楽しむ
そう思うようにしています

そりゃあね、
最初からなんでもうまく行くこと
出来ることに越したことないけど
それってラッキーなんです

ラッキーには次がありません
うまく出来たとそこで満足し
努力することしないから
次に同じことをするとうまく行かないものです

だからうまく行かない時こそ
「ラッキー!!」って喜ぶことです

うまく行かなかった経験が財産になり
失敗した時の対処方法を知ることも出来ます

だから出来ないこと
うまく行かなかったこと
けして悲観しないでください

友達との付き合いもそうです
コミュニケーション能力を養うには
幾度となくケンカしたり
嫌われたり失敗挫折が必要です

同じ過ちを繰り返さなければそれでOK!!

私は今ではたくさんの友達がいますが
こうなるまで悲しい出来事もたくさんありました

でもそれが財産になり
同じ失敗を繰り返さないように

済んでしまったこと失敗したことにクヨクヨして

「自分を嫌いにならないで下さい」

自分が次のステージに行くため
経験を積んだと思いましょう

人付き合いも
最初からうまく出来る人はいません

コミュニケーション能力高い人
人気者ほど過去に辛いことがあるものです

そんな人はいつも笑顔で周りを明るくします

暗い顔してると
貧乏神が寄ってくるよ~

いつもため息ばかりついてると
幸せが逃げていくよ~

うまく行く事なんてごくわずかです

だからね、
うまく行かなくても
それを楽しむようにしてください♬

なんでもポジティブ前向きに考える癖をつけましょう

「いっぱい焼いたけど
たくさん残っちゃった♡」

の顔(笑)

今日暇だったから
明日は忙しくなるぞ~~!!

ツイテルツイテル♬

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

タイトルとURLをコピーしました