人のうわさ話、愚痴は 口が堅い友達に直接言うのならいいのですが ネットで書くものではない

リンダのつぶやき

沢田研二の勝手にしやがれが
朝からずっと頭のなかで流れてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

朝までふざけようワンマンショーで
あ~あ、あ~あ~♬

特にジュリーが好きだと言う事はないんだけど(笑)


 

窓ぎわに置いてるコリンダ人形の帽子が

「ジュリーみたいだ~!!」

そんなコメント頂いたので
朝から頭の中でループしてます(笑)

話しは変わり
人のうわさ話、愚痴は
口が堅い友達に直接言うのならいいのですが
ネットで書くものではないと私は思います

ほんとやめてくださいね(^^;)

もし見かけたらやめた方がいいよ~って
注意してあげてください

どうしてかと言うと一度書いて投稿してしまうと

「あっ、しまった!!」

そう思いなおし投稿消したところで
必ず誰かの目に触れ
時にスクリーンショットを撮られ
愚痴を言った本人が知る事になります

これは書き込みした本人も
あとで苦しむことになり
聞いたほうもとても心が苦しくなります

誰も得はしないのです・・・・

昔ね、、

友達だと思ってた人に
ひどいことを書かれました

その時は逆上し
それをみんなに違うと投稿し
この人気を付けたらいいよ~って書いたことがあります

でもそれをすると
そのアホと同じレベルだと
今は思えるようになりました

相手にすると
さらにエスカレートし
周りを巻きこんでしまい
迷惑をかけてしまう事になります

言いたい人には言わせとけばいいんです

勝手にしやがれでいいんです

それを見て信じる信じないは
その人との関係性だと思うし
そのことで友達が離れたら
それまでの関係だったと言う事です

本当に優しい人は

「ダメだよこんな事書いたら」って

そう教えてくれると思うんです
それが本当の友です

片方の意見だけ聞いて判断するのは危険です
大切な人を失くす可能性があります

でもね、
これを書いてて思うんですが
誰かにかまって欲しいのかな~
自分が正しいと認めて欲しいのかぁ~

でも自分が正しい
相手が悪いと言ってる時点で負けてます

その人に成長はないんです

それを擁護するような人も
双方の意見を聞かないのに同罪だと私は思います

前にも書きましたが
いいんですよ、
口が固い友達に会って直接愚痴るのなら(^^;)

愚かなことだとわかってても
誰かに言う事で
気持ちがスッキリすることもあるんですから
(よく聞かされます(笑))

たまに投稿で見かけます

あ~~あ~~、、誰かわかるし・・・
自分が愚かだと言ってるようなものなんだけどなぁ~

そう思う友達の投稿

早く気づいてね
誰も得はしないネットに書き込むことの危険性

大切だと思える人がいなくなってからでは遅いよ

なぜそうなったのか?
自分に非はなかったのか?

当たり前のことが出来てないからじゃない?
すぐ人のせいにするからじゃない?

人を変えようと思わない事です
人を変えるにはまず自分が変わることです

やっぱりお前は出て行くんだな
悪いことばかりじゃないと思い出かき集め
鞄につめこむ気配がしてる
行ったきりなら幸せになるがいい
戻る気になりゃいつでもおいでよ

せめて少しはカッコつけさせてくれ
寝たふりしてる間に出て行ってくれ

【沢田研二 勝手にしやがれ】

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました