自分らしさを殺してまで 過度に相手や周りに合わせるような、 無理な人付き合いをしない事です

リンダのつぶやき

仲のいい友達は
決まって年上の方が多い男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

50~70歳くらいの人が多い

私が老けてるから?
でも話してると勉強になるから楽しいのです

 

さて、
今日は休みでしたが
土日の忙しさで材料がすっからかんになり
広島店に取りに行って来ました(^^;)

娘と一緒に行ったんですが
パフェをおごらされました(笑)

店内は広くて
尾道店とは雰囲気ちがいます

大きな窓から見える景色もいいんですよ♪

今なら川沿いに咲く満開の桜も見えます

野球も開幕しましたので
野球観戦のついでにぜひお立ち寄りください♡

話しは変わり
私はこう見えて
あまりプライベートで人とつるみません

仲がいいと言われる人も
たくさん欲しいとは思わないんです(^^;)

100人の友達より
ひとりでもいいから
何でも話せる友達が欲しいと考えます

だから付き合いが悪いね~って

言われることもあるんだけど
どこかで
人と仲良くなりすぎる事怖がってる自分がいるのかも

だから休日ひとりでも全然寂しくないし
むしろ楽です(笑)

今日は娘と行動しましたが
久しぶりのデート楽しかったです

車の中で普段話せない事聞いたりしてね♬

同じ友達といつも行動するより
新しい友達を見つける、自分にないもの持ってる人

そしてその人から学んだことを人に伝える
その繰り返しです

自分を成長させるには
同じ人とばかりつるむんじゃなく

魅力的だと思う人を見つけ
こちらから積極的に近づくこと

これをしないと人は成長出来ません

ちょっと苦手だな、
凄すぎて近づけない、

そう思う感じると言う事は
自分にないものを持ってる証拠です

同じ人ばかりとつるむことも大事だけど
冒険しないと成長はないと思うんです

無理をしてまでも
誘いに応えたり
行かないと嫌われるとか思わない事です

強い人は気にしないものです

どちらかと言うと
自分に自信がない断れない人が
いつも集まり行動してるように感じます
そしてその中に必ずボスがおる(笑)

ボスに嫌われると
この先面倒だからって(^^;)

仲間とはなんでしょう?

自分らしさを殺してまで
過度に相手や周りに合わせるような、
無理な人付き合いをしない事です

そんな事しなくても
あなたには信頼できる友達や家族
最低一人はもういるはずですから

桜を撮る姿を撮影してくれる
娘がいるだけで幸せです♡

そう言う事です
だから嫌な誘いははっきり断ってね

それで嫌いになられるなら
その人とは縁がなかったと言う事です

この姿を友達の奥様に見られていて
怪しすぎるから
近づけなかったって言ってたそうです(笑)

この桜をあなたはこれから先
何回見れますか?

だから自分の意見をはっきり言える人間になる事

人に流されない
ノーと言える人になりましょう

「財布ごと川に落ちて~!!」

少しカッコつけるとFacebookのコメントが荒れます

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

タイトルとURLをコピーしました