なんの取り柄もないけど仕事だけは一生懸命な旦那でもいいと思う

リンダのつぶやき

今朝ね、
踏切渡ろうとしたら
遮断機降りて来て
慌てて自転車で渡る途中
なんとお尻から財布が落ちて
それを片手で自転車押さえ
取ろうとしたら自転車が倒れて来て
あたふたしてるところを
多くの通行人に見られ笑われた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

電車に轢かれるかと思った・・・
エイプリルフールだけど本当の話しです(笑)

前のかごに
2店舗分のつり銭入れてるからめちゃ重たいの

恥ずかしかったっす(^^;)
ズボンのポケットには
二度と財布は入れないと誓いました

話しは変わり
私の友達には仲の良いご夫婦がたくさんいます

見てるこちらが幸せになれます
その人たちが
なぜ仲がいいのか考えてみました

まず一つ言えるのは
お互いの事を人に悪く言わないことです

お互いに相手を立て
嫌な事があっても絶対人前で言わない
そりゃ一緒に住んでるとケンカもするし
腹が立つこともあるでしょう

でもそれを人に言うと
自分が愚かな人間だと教えてる事だと知ってるから

奥さんのことを悪く言わない
旦那の事を悪く人に言わない

人に言う事、愚痴をこぼすことで
何か得があるか?

なんにもありません
マイナスでしかないんです

なぜわからないの?

こう書いてる私も少し前まで
よく人に愚痴を言ってました

愚かな事なのにね(^^;)

人は誰かに言われても
アドバイスされても
自分が気づかないと変わらないものです

とくに夫婦間で言っても
距離が近すぎて聞けない聞かない

だから私は言いません
言うとケンカになるからね(笑)

弱い人間の特徴ですが
すぐ人のせいにする
自分の事を褒めて
認めてくれる人にしか友達になろうとしない

叱る人
注意してくれる人を避け感謝しない

・・・・

だから変わらないんですね

そんな人はいずれ
誰からも相手にされなくなります

そして結局ひとりぼっち

まず何か嫌な事があったら
自分に非はないか考えましょう

これを読んだ人は
明日からでも絶対人には夫婦間のことは
いいことは いいけど
旦那や奥さんの悪口言わないようにしましょうね

言うと結果自分に帰ってくるんだよ~

私も気を付けます

仲の良いご夫婦を見て感じたことを書いてみました

ほんと素敵なご夫婦です

我が家のルールは『いつも笑顔』よん

だそうです

家に帰った時
笑顔でいてくれる妻、旦那がいるだけ
ただそれだけで幸せなんじゃないかな♬

多くを求めないことです

妻や旦那が毎日頑張ってる事
応援してあげてください

亭主、嫁のことくさすことじゃなく
自慢になってもいいんじゃないかな

「うちの旦那、妻は凄いんよ♪」ってね

48歳で顔はゴリラだけど
仕事しか能はないけど
それがあるから私は暮らして行けるってね

いつもありがとう
そしてこれからも身体に気を付けて頑張ってね

その一言で旦那は頑張れるものです

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

タイトルとURLをコピーしました