知らない事があるから人付き合いは面白いんです

リンダのつぶやき

毎月最後の週
月火と連休をいただいております

春休みで観光客が多いので
もったいないなぁ~

そう思う反面
休んで売り上げがなくても
会社が成り立つようになった事に感謝です

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

休みの初日
大好きな西国寺に桜の確認に行って来ました

千光寺の桜も綺麗ですが私はここの桜大好きです

観光の方も少なく
階段のてっぺんから見る尾道水道の景色は
最高に綺麗ですよ♪

国道2号線沿いに歩いて
久保郵便局のところから山に向かって歩いてすぐです

地元の人間が言うんだから間違いないっす

大わらじがある山門から見る桜は
訪れた方全員を幸せにしてくれます

さて話は変わり
SNSで繋がり友達になると
リアルでお会いすることもあると思います

はじめてなのに
初めて会ったとは思えないのが不思議ですよね♬

私はたくさんの友達と実際お会いしてます
顔はネットで見て
SNSで毎日のように絡んでるから
はじめてと思えないんですね

時にはランチに行ったり
飲みにも行ったり
リアル友達と同じくらい仲良くなります

でも気を付けてください
ネットで繋がったお友達と必要以上に仲良くなると
必ずと言ってもいいくらい
トラブルに見舞われます(^^;)

だから私は浅く長くを意識して
その友達のことを
あまり知ろうと思わないようにしてます

知らないままにすることも大事です
だってもっと知りたいと思うでしょ♬

 

性格などすべてを知ってしまうと
嫌なところもわかるし飽きてしまいます

それを無理やり知ろうとするから
すべて失ってしまうんです

「じゃあ生い立ちから教えてください」

え?
生い立ちからですか

・・・・・

99,9パーセント終わりましたね
続編期待してます

恋人、夫婦もそうだと思います
それぞれ趣味があり
友達もお互いたくさんいて
それを今日どこの誰と会って話をしたんだとか
私に何も言ってくれないとか

特に知らなくてもよくね?

知らない事があるほうがおもしろく
長続きするんではないでしょうか?

だって、
もっと知りたいって思うでしょ♬

すべてを知ると破局の始まりです

友達は大切にしないといけないです
でもそれが束縛になってしまわないよう気を付けましょう

人に好かれたいと言う気持ちって
強すぎると視野が狭くなり
なかなか自分を好きだ
そう思ってくれる人に巡り合えないものです

八方美人になるんじゃなく
自分が公私ともに充実してたら
大切な友達に巡り合えるものです

桜だってそうでしょ
毎年見に来てね~って言わなくても
寒い冬から春になると蕾から花咲くと
自然とそれを見に来てくれる人がいるんです

俺だけど(笑)

全部を知ろうとしないこと
知らない事があるから人付き合いは面白いんです

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

タイトルとURLをコピーしました