アホなやつに使う 怒りの感情ほど無駄なものはありません

リンダのつぶやき

自宅トイレ
便座が上で止まらず
何回もパタンパタンしてるせいで

よそのトイレでも
癖で便座を持ち上げた後
落ちてこないかと指で押さえてる男です

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

習慣って恐ろしいね~w

トイレを我慢してて
家に帰って速攻トイレに駆け込む!!

しかし毎度のことながら
なんど上に持ち上げても落ちてくるため
本気で漏れそうになった(笑)

結局ズボンをおろし
女子のように座って用を足しました(^^;)

福山雅治も座ってするそうなので
同じ歳の私もそうしようと思います

うふふ

さて話しは変わり
今日は佐賀から久保さんという
Facebookで繋がったお友達が尾道に来てくれました

遠くから本当にありがとうございます

このように県外から
たくさん尾道に来てくれるようになりました

少しは尾道の役にたってるのかな(*^^*)

友達にはいろんな方がいます
よく会う人
たまに会う人
年に1度だけの人

昔仲がよかったのに
ケンカして嫌いになった人

どうしようもなくしょうもない人で
こちらから縁を切った人

殺すぞと脅されブロックした人

このように
現在仲がいい人もいるし
疎遠になった人もいます

これはすべて出会う事が
生まれて来た時から
すでに決まってたんじゃないかと思うんです

いい友達も
悪い友達も
悪口を言う友達も
嘘ばかりつく友達も

すごく優し友達も
褒めることしかしない友達も
一緒に居ると楽しい友達

自分と同じ人間なんているはずもなく
それぞれみんな違うものです

いい人と出会う事も
悪い人と出会う事もすべて必然必要なのです

最近そう思うようになりました

傷つくこともあるかもしれないけど
それは自分がステップするため
神様がその人に会わせてくれたんじゃないか?

最近ほんとそう思うようになりました

今現在、もし周りに嫌いな人がいるなら
それは神様があなたが次のステージにいくため
用意してくれたんだと思います

そう考えると楽になりませんか?

嫌いな上司、先輩
嫌いで会いたくない友達

もしいるのなら
その出会いは神様があなたに与えた宿題です

私も幾度となく人に裏切られ
どうしようもなく腹が立ち
その人の事SNSで書いたりして反論したけど

今思えばその人に出会い
辛い事があったから今があるんだと
その人に感謝しています

怒りを同じように怒りで返しても
それは自分がしんどくなるだけ!!

世の中にいろな人がいるんだなぁ~

こんな嫌な事があったと言う事は
これを機にいいことが待ってるぞ!!

そう考えましょう

そして怒りのパワーを
相手にぶつけるんじゃなく

大好きな友達の
役にたつために使うんですそれがあなたの使命です

アホなやつに使う
怒りの感情ほど無駄なものはありません

そう考えると今まで嫌いだった奴が
不思議と目に入らないようになります
気にならなくなります

人に言われ

「あっ、そんな奴もいたなぁ~」

そうなってきます

嫌いな奴がいると言う事は
神様が用意してくれた自分のステップアップの宿題です

なかなか難しいかもしれないけど
少しずつそう考えるようにしましょう

次のステージへどうぞ~♬

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました