太陽のような人になりましょう 人を周りを明るく照らすような人に!

リンダのつぶやき

昔から集合写真は真ん中に!!

そう決めてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋、尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

みんな真ん中不思議と嫌がるんですよね~
なぜかな?

「じゃあ私が!」って
いつもセンターに写ってます(笑)

せっかくの想いでの写真にすみっこの方で
ひっそり写るより私は出来るだけ目立つ位置に

みんな損してると思うんです

目立つことは悪い事じゃないと私は思います

一度きりの人生
死ぬ前に

「俺の人生楽しかったなぁ~♫」

そう言って散りたいものです

だから私は
思いついた事をどんどんやり
例えうまく行かなくても後でそれを活かしてます

うまく行かない事が多いですが
それはそれです

動かないと何も始まりません
頭の中でいくら考えても答えは出ないものです

やらないとわからない!!

人がダメだと言ったとしても
自分で試してみないと納得できない人間です(^^;)

ひねくれものとよく言われるんですが
そんな自分はけして嫌いではありません

日本人は奥ゆかしいと言うか
自己主張が苦手なように思います

それは人間関係のトラブルを回避するために
成長していくうえで
自然と身についたんだと思います

人に嫌われたくない、良い人と思われたい

だから、
目立つのが嫌だと
そう考えてしまうんですよね~

俺が俺が
私が私がって言うのとはちょっと違いますよ

「誰かしたい人いませんか?」

「わかる人~?」

「欲しい人いますか?」

したくても、わかってても、欲しくても
なかなか手を上げないものです

これをまず意識してやってみましょう

目立つと人から
あぁだこうだ言われるのが嫌だからしない

もったいないです

落ちてるゴミを拾って捨てると
イイかっこして!!

そう言われる時代です(>_<)

気にしない事です
言わせたい人には言わせとけばいいの

太陽のような人になりましょう
人を周りを明るく照らすような人に!

太陽光を浴びると必ず影が出来ます

その影が嫉妬、妬みです
それはしょうがない事です

それを恐れない事です

「さくら茶屋さん繁盛してるね~
こんな近くにお店出して儲けてるね」

「大判焼き屋が隣にあるのによう出すわ」

「近くにお好み焼き屋があるのに
夏にお好み焼きやるみたいだよ~」って

お好み焼き屋に告げ口する人・・・

想いとは裏腹に
色んな事言われてるようです(^^;)

でもこれを気にしてたら先には進めません

怖がってたら夢を叶えることは出来ません

我慢することも必要ですがでも本当にそれでいいの?
自分の胸に手を当てて聞いてみて下さい

勇気を出して
周りを明るく照らす太陽のような人になってください

するとね、
前まですごく悩んでたこと忘れたり
嫌いだった人のこと好きになったりするものです

人になんとかしてもらおうと待つのじゃなく
自分から動くんです

「はい、私が!!」

まずそこから始めてみましょう

1年後、
今と一緒じゃ面白くないですよね

今日ね、
10年前社員だった男の子が遊びに来て

「社長若くなりましたね」

そう言われました
自分でも10年前より元気になってるし
(額は広くなり白髪は増えましたが(笑))

俺が俺がって、
目立つ事もしてきたけど
尾道がもっと元気になるため自分が出来る事ないか?

そう誰かの役に立てるような人になりたい
そう思ったからだと思うんです

以前は自社のことしか考えてなかった・・・
だから年齢より老けて見られてたんだと思います

目立っていいんです!
そうすることにより周りを元気に出来るような
そんな役にたつ人間になればいいんですから♬

福山鞆の浦のPerfumeと記念写真もセンター(笑)

佐藤さん、久光さん、溝田さん
わざわざありがとうございました♬

どんなに忙しくてもカメラ目線(笑)

もっと×2
明るく照らす太陽のような人になり
さくら茶屋を応援してくれる皆さんのため
これからも頑張ります(^O^)/

ピンクのママチャリで走ってたら
女子高生に

「あっ、リンダだ!!」
(笑いながら)

そう指を刺された者です

今日お伝えしたいことは以上です

 

 
いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました