わからない事は恥ずかしい事ではない 聞く事により自分のものになる

リンダのつぶやき

人と同じことをするのが
たまらなく嫌いな男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

なぜなんだろうね~、
昔からそうだったんです

流行りの服や車に乗るのも嫌で
いつも時代遅れのものを・・・

「それってわざとなん?
知らんかっただけじゃろ」

そうかもしんない(^^;)

今やスマホからなんでも情報が取れ
知らない事もすぐ調べることが出来ます

ググるって言うじゃないですか、、
あれ、あまり好きじゃないんです

実際やってますが
やはり人から聞く事がいちばんだと私は思います

そうすることにより
コミュニケーション能力を高める事も出来

友達との
信頼関係が出来るんじゃないでしょうか

なんでもググる
調べることは悪い事ではありません

でもその前に目の前の人に聞いてみませんか?

知らない事を恥ずかしい
そう思ってる人が多いと感じます

私はわからない事があるとすぐ人に聞きます

遠くの人ならメッセや電話で聞きます

そこに聞かれたほうも
聞いたほうもお互い嬉しいと思うからです

わからないけど知ったふりし
後でググって確認することってありませんか?

恥かいてもいいからすぐ聞く習慣付けましょう

例えばGooglechrome(グーグルクロム)

私は大勢の前で

「グーグルちょろめ」

そう声高らかに周りを爆笑の渦にした経験があります(笑)

でもそのおかげで
それからはけしてちょろめとは言いません!!

恥かいてもいいんです
わからない事をそのままにする方が
あとで後悔します

大判焼きを
たいばんやきって読んでもいいじゃん

間違う事により頭にインプットされ
自分のものになるんです

プライドという邪魔なものが
人に聞くという最高のコミュニケーションを阻害してる

情報社会です
SNSから莫大な量の情報を毎日見てますけど
基本は人と人です

何かあった時
わからないこと、
聞ける仲間親友をたくさん作る事です


ググって調べることは悪い事じゃないけど
まず目の前の人にわからない事を聞く

恥をかく事恐れない!!

明日オープンのお店
尾道大判焼きさくら
3月3日(土)11時オープン

お祝いにたくさんの方から
お花をプレゼントしていただきました

 

ほとんどの方が年上の方からで
いつも私が何かあるたび相談
聞いて教えてもらってる方からです
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(*^^*)

バカで結構!
本当のバカは変にプライドが高く人に聞けない人

損してるよ~そこのあなた!!

自分が思うほど人は誰も気にしてない

誰からも愛される人は
わからない事を素直にわからない、
教えてって聞ける人ではないでしょうか

わからない事は恥ずかしい事ではない
聞く事により自分のものになるんですよ

わからないのに知ったかぶりして話す人
流行りを自慢げに話す人
私は大嫌いです

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました