好きな人、憧れの人には積極的に話しかけることです

リンダのつぶやき

可愛いな~
そう思った女性には声をかけづらく

そうでもない女性には気軽に声をかけられる男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(笑)

だからと言って
いつも声をかけてる方が
綺麗じゃないと言ってるわけではありません
仲がいいお友達、お客様という意味ですからね(^^;)

小学校、中学校、高校
好きな子が出来たら緊張してなかなか声がかけれず
その子の仲のいい友達に色々相談話を聞いてると
その友達から好きと言われることが多かった(笑)

嬉しいんですよ、本当に・・・
でもなんでなんでしょう?
綺麗な女性の友達にはそうでもない人が多いのは?

それがトラウマになり
今は意識し自分が素敵だな、綺麗だな友達になりたいな
そう思う人には積極的に声をかけています

女性だけに限らず男性にも
素敵だなって思う人には
ドンドン自分をアピールするようにしてます

話しやすい相手というのは
ある意味、自分と同じステージの人だと思うんです
気を使わないと言うのかな~

それはそれでいいと思います

でも今の自分に満足してないなら
自分より優れてる
憧れの人だと思う人に
積極的に声をかけ、覚えてもらい
色んな話が出来る関係になることだと思うんです

なぜ好きな人に声をかけづらいのでしょう?

嫌われることが怖いからです

そうでもない人には
嫌われてもなんとも思わないから

SNSも長くやってると
色んな有名人を身近に感じることが出来ます

友達にならなくても
フォローすることで投稿を見る事も出来ますから

「あっ!」

気が付いたんです
憧れの人、
尊敬する人の投稿にコメントあまり入れる事ないなぁ~

そうなんです、
SNSの世界でも有名な人には
あまりコメント入ってないんですよね~
(私は有名じゃないからたくさん入りますけど)

みんな好きなくせに嫌われるのが怖く
ただ見てるだけの人が多いように思います

仕事でもそうですよね
憧れの上司にはなかなか声がかけれなかったりします
ましては社長となると特に(^^;)

自分の事を知ってもらい、
理解してもらうには
こちらから積極的にアピールしていかないといけません

これがみんな少ないように感じます

私も小さいけどいちおう社長です
やはりなんでも話してくれるスタッフは可愛いものです♬

逆になんにも話しかけてこないスタッフは
日々いろんなことがある中
なかなか評価するところまで行かないものです

何が言いたいか?

好きになってもらいたかったら
ただ黙って真面目にやるだけでは
相手はわかってくれない、覚えてくれないのです

もっとこっちからアピールしましょう!!

「上司が俺のこと私のことをちっとも見てくれない」

そう愚痴ってる暇があれば
自分から積極的に話しかけてみましょう
待ってるだけじゃダメです

要領のいい人はこれが自然と出来てます

見てくれないんじゃない!!
見てちゃんと評価して欲しいのなら
自分から積極的に声をかけることです

上司の方も話しかけてもらえるよう
敷居を低くし日ごろから
対等の立場だと思わせる行動が必要なのかな

心理学者いわく

どうでもいい人にモテる人は
どうでもいい相手なら気軽に話しかけれるけど
好きな人には緊張して話しかけれないタイプ

だそうです

ここで言うどうでもいい人というのは
けしてブサイクとかという意味じゃありませんからね(^^;)

今日お伝えしたいことは以上です

 

吉岡里帆ちゃん
さくら茶屋に来てくれないかな~
今いちばん好きな女優さんです

少し前はジヨンちゃん♬

話しかけれないと思うけどふたりとも
色紙用意してお待ちしています

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました