今に絶対満足しないこと そう心に誓いました

リンダのつぶやき

全日本卓球男子シングル
丹羽選手まさかの敗退・・・

今年はどうなるんだろう?
世界ランク6位でも日本では勝てないんです

お互い知り尽くしてると
やりにくかったりしますよね・・・

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

高校時代
卓球でインターハイに出場したことがあります
(団体だけど(^^;))

練習はつらかったけど
3年の時インターハイ出場できて嬉しかったです♬

練習をいつも一緒にしてる仲間なら
お互いの長所、短所を知り尽くしてるから
技術より戦術が勝敗の行方を決めます

ランク上の選手とするときは
死に物狂いで立ち向かってくるものです

負けてもあたりまえだから肩の力も抜け
思い切ってぶつかれるものです

逆に追われる側は
負けたらいけないと肩に力がはいり
凡ミスが多くなり
攻めより守りに入ってしまいます

これ高校時代の私です(^^;)

相手チームのエースと対戦するのが好きで
よくエースに勝ってました
負けても気が楽、
負けても責められることもなかったから
団体のむね君と呼ばれてました(笑)

しかし格下相手の選手には
よく負けてましたね~~、、
絶対勝たないといけない相手に負けるのが得意でした(笑)

私の方が強いと思ってるとこういう事になります

ビジネスは勝ち負けじゃないとよく聞きます
私もそうだと思うのですが
でも目標にする会社や社長をみつけ
追いつけ追い越せの精神でやらないといけないと思います

現状キープでいいと思うと必ず下降します
絶対今に満足しない事です

今の時代、次々とライバルが現れ
いいところは真似され気が付いたら抜かれてる
味がいいからと流行る時代は終わりました

今に満足しない
そう思ってると

上がる時には一気に上がります

ライバルに差をつけるためには

いい時の利益を
自分のために使うのじゃなく
会社が繁栄するために使う事です

もっとお客様に喜んでもらおう!

●テイクアウトの窓をつける
●食器を100均からいいものに変える
●トイレを改装する
●床を磨きワックスをかけられるようにする
●待ち時間を短縮するため席を増やす
●スタッフを増やしサービスを今以上に

(さくら茶屋でやったこと)

などなど
今に満足しなければ出た利益を
未来のために投資できます

私は今に全然満足していません(^^;)

尾道駅前さくら茶屋より有名なお店たくさんあるんですもん

歴史は今年の9月で丸6年ですが
早く追いつきたいと思ってます

開店して1年半しか変わらない
お隣のおやつとやまねこさんは
連日たくさんの観光客で賑わってます

 

全国放送のTVでたくさん紹介されるのにうちは・・・

まだまだです

追いつけ追い越せの精神で頑張ります!!

尾道いいとこ一度はおいで~♪
お疲れっす!! さくら茶屋のリンダです(^O^)/ 今日は午前中めちゃ暇で 店の周りを散歩してみました~ さくら茶屋を道路向かいから撮影~♪ (はじめてかもしれない) 左を向くと本...

過去こんなブログ書いてました
お猿とやまねこ?

(笑)

隣に繁盛店があると
尾道に繁盛店があると私は力を発揮できます
ラーメン屋さんの行列を聞くと

「いつかうちも!!」

そう思います

 

昔からそうでした
今に満足しないこと


いつまでも、いくつになっても
その気持ちは忘れないで行こう、そう思った今日のブログです

尾道にいたよね
負けず嫌いで自分大好きでわらび餅バカが・・・

そう言われる人になりたいなぁ~

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました