いい人と思われるよりおもしろい人、楽しい人

リンダのつぶやき

昼過ぎに雹(ひょう)が降って来て
思わず外に飛び出し

「う、ひょ~~!!」
  

叫んだ男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

掴みはOK牧場?(笑)

今日はブログ何を書こうか?

考えてもひとつも思い浮かばないので
SNOWで遊んでました

ひとりで腹抱えて笑いました
こんな変な顔が出来るんだね~ww

いつもは

 

このギャップがたまんない

そう言ってくれる人募集中です(笑)

話しは変わり
何も書かないわけにはいかないので
少しFacebookの事を書こうかと思います

 

 

私は始めて6年が過ぎました
私は昔から思わずクスッ
笑ってもらえるような投稿意識してます

見てる人にこんな人もいるんだ
私はまだましだよね・・・

そう思ってくれたらしめたものです(≧▽≦)

みんな良い事書こうとし過ぎです
だからネタもないし投稿が出来なくなる

いい人、優しい人、凄い人
そう思われなくてもいいんです

私は真面目だから面白い事なんて書けないや

そう言われる人もいます

でもほんとうにそうでしょうか?

真面目な人が失敗談を投稿すると
すこぶるいいねが付くの知ってますか?

毎回アホな投稿ばかりしてる人が
たまに
真面目な記事を書くと
すこぶるいいねが付くの知ってますか?

このギャップが楽しんです♬

ご商売でされてる方は
お店のことばかり投稿してもダメです

店のことじゃなくあなたの事がわかる記事
書かないと誰も店に来てくれません

私は面白い人
そう思われるような投稿をずっとしてます

 

いい歳したおっさんが
なんしょうるんなってよく言われるけど
Facebook、Twitterの友達がたくさん遊びに来てくれ
私の代わりに商品を紹介してくれます

 

 

 

昨年はついに海外にまで
さくら茶屋、リンダのことが伝わり

カナディアンロッキーでガイドされてる
田中さんが尾道に遊びに来てくれました♡

こんなことあるんですね!!
いつも大したことない私の投稿を見て
カナダから来てくれたんです

でね!
田中さんにお土産を渡したんです
そしてカナダに帰り

リンダフラッグ
INカナダ

作戦通り(笑)

FacebookなどのSNSは
いい人と思われるよりおもしろい人、楽しい人、
自分と同じだ!!

そう友達に思われる人になる方が
投稿も考えなくてもスラスラ書けるようになります

そこで初めてコミュニケーションが出来、
自分と気の合う友達が出来るんです
そして会ってみたいと思うんです

真面目な投稿ばかりしてる人に
コメントがなかなか入らないのなぜかわかります?

自分とは違う人だと思うからです

ほんとはそうじゃなく
一緒なのにもったいないです

「リンダさんと一緒にしないでくれるかな!」

・・・・え?

はい、その通りですね(笑)

人気者と呼ばれる人
会社をうまく運営されてる人は
みんなおもしろい人が多いです

けしてカッコつけない
いい人、綺麗だと思われる投稿しない
自分の事より人のことを応援される方
そんな人の投稿にはコメントが凄いの♫

みんなちゃんと見てます

逆に女性の投稿ばかりに
いいねやコメントして回る友達数人いますが
見ててあまりいい気はしないものです(^^;)

コメントに綺麗ですね可愛いですね
などなど・・・

ちゃんと見られてますよ!!
気持ち悪い・・・って

 

同性からコメントが入る投稿が理想です

男性は男性からのコメント
女性は女性からのコメント

これを意識してみてください

異性からのコメントで埋まる人は
自分で知らぬ間にそうしてるんです

エステの仕事されてる女性に
男性からばかりコメント入ると嫌じゃないですか?

「リンダさんは?」

男性9:女性1

・・・・・

もう少しだけ
女性からコメント欲しいのが本音です(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました