新店舗の屋号を考えるのは難しいが楽しくもある♬

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

あっという間に一週間が終わりました

なんも考えずに過ごす人と
課題をもって日々大切に過ごす人では
1年後、
かなりの差が開くと聞きます

あなたはどうでしたか?

私はボチボチです(笑)

あっ、
悩んだのですが来年は
元日お休みすることにしました

月曜定休なんですが
ちょうど元日が月曜のため決めました
12月の休みはこちらです

話しは変わり
新店舗のことで色々と動いております

外に出た時、
偶然通りがかった市長に

「人に聞いたんだけど
新しい店出すそうだな~」

もう知ってるし(^-^;

頑張りますって言っときました!!

内装や外観など
ある程度頭の中で固まってるんですが
どうしても決まらないものがあります

新店舗 大判焼き専門店の屋号です

今の店は
甘味処 尾道さくら茶屋ですが

新店舗は
まったく別の名前にしようと思います

これいいな!!
そう思った名前は調べたらもうあるの(^-^;

県外だからいいかなぁ~って思うんですが
検索した時に間違いそうでしょ?(^-^;

今日も家に帰り
パソコンで色々検索しながら
他店がどんな名前つけてるんだろう?
調べてました

小豆に自信があるので
英語で レッドビーン

ないな・・・

あんこを英語で書くとどう?
調べてみました!!

Anko
そのままなんですね

スピーカ―マークがあったので再生すると

何回聞いても

〇んこ!! 

にしか聞こえない

これもないな・・・(笑)

さくらを漢字にして
大判焼きの店
Onomichi   
桜  SAKURA

スナックみたいかな?

桜の花

これもいいなぁと思ったんですが
豆腐専門店が 梅であるしね(笑)

調べたら博多のキャバクラがヒット♡(笑)

大判焼き食べた時
ほっこりして欲しいので

ほっこり 桜

もっこりリンダと言われそうだし(笑)

難しい・・・

さくら茶屋を決めるのは早かったんだけどなぁ~

大判焼きって気軽に
1枚から買えるイメージがあるよね

もちろんそうなんですが
今度のお店はどちらかというと
人にプレゼントするために利用して欲しい

尾道土産として
大切な方へのプレゼントに利用して欲しい

そう考えております

それをふまえ
何かいい名前ないですか?

いいアイデアあれば教えてください
尾道が連想でき
誰からも愛される親しみやすい名前がいいですね♡

今日お伝えしたいことは以上です

新しい暖簾の文字が出来上がりました♬
紺色で制作にとりかかります!!

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました