アドバイスする方もされる方も、ちょっと考えてみて

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

吐く息が白くなり
自転車の手が冷たいのでハァ~

臭くなりましたね~

もとい
寒くなりましたね~w

歯槽膿漏じゃない!!
ひとり突込み入れる男です(笑)
(ひとりで呟く事多くなった)

話しは変わり
自分が好きな、大切な人には
幸せでいて欲しい、成功して欲しい

そう思いますよね?

だからダメな事はダメって
叱り、色々アドバイスしてもらえるんです

どうでもいい人には
なんも言わないですもん(^-^;

でもイラっと
することもあるのも本音だと思います

ここで相手にどう接するか?

心配してくれてるから言ってくれてるんだ!!

そう考え
内容はどうであろうと感謝するべきです

でも本音は
やってもないくせに偉そうなことを・・・

そう思ってたりもするもんです(#^^#)

でもね、
アドバイスするほうも
暖かく見守ることも必要だと思うんです

イラっとされ続けた男が言うのもなんですが(笑)

聞かれたら教えてあげる、
答えてあげる

そのくらいのスタンスのほうが
その人のためになると思います
敵も作りにくい

なんでも器用にこなす人ならいいのですが
わかってても出来ない人もいるんです

それがお金がないって人もいるし
今で満足してるからこれでいいと思う人もいます

アドバイスもらったほうもする方も
相手の立場にたち考え
発言することも大事だと思います

ただこれだけは言えます

あなたのことが好きだから

やっぱりどん底見ないと
人の意見聞く事出来ないかもね(#^^#)

私がそうだったからわかる

でもこの人の話しなら
アドバイスなら聞ける!!

そんな師匠を作るといいです

ひとりじゃなくてもいいんです

成長するにつれ
考え方も変わるから師匠も変わるのは当然です

私はそんな人がいなかった・・・
いなかったと言うより作る気がなかったんです

私がいちばんだとずっと思ってたから
このバカチンが!!
リンダのバカヤロ~(笑)

日ごろから周りにたいし感謝してれば
そんな事を思う事はなかったかもしれません

もっと早く気づいていれば
こんなに苦労しなくてもよかったのに・・・・

そう思うからしたくなるんよね(#^^#)

技術より考え方
人や物出来事に対する
感謝の気持ちを持つことです
私もまだまだですが・・・・

昨日行った店のラーメンを食べて
友達にまずかったって言ったんです

美味いかまずいかじゃなく
ラーメンを食べれるだけで幸せだと思うようにしないと

その気持ちが大切だと思った今日の話しです

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました