感情で友達削除するのはとても危険です

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

Facebook長くやってると
コメントや投稿でその人がどんな人か
だいたいわかってくるもんです

それがいい時もあるし、悪い時もある

自分の事どう思ってるか
いいねやコメントでわかるのもSNS

でもね、
それで安易に友達削除したらダメですよ

こっちはいいねコメントいつもするのに
相手はひとつもしてこない

「友達削除しちゃろ!」

その気持ちわかります(笑)

でも決まって相手は
何にも考えてない事の方が多いと思います

自分がして欲しい事
どれだけこっちからするかです

私は友達の投稿見てないんよ~
嫌なら友達削除してもらっても構わない!!

そう言う人もいます(^-^;

でもそういう人はいずれ消えていきます
だって面白くないから

芸能人、著名人だったらそれもいいかと思います
でも私たちは一般ユーザー
こっちらからアクション起こさないと
誰も見てくれないもんです

一生懸命毎日地元のこと紹介してても
それが誰も見てないと思うと悲しくなっちゃいますよね

最初はコメントやいいねしても
自分の投稿にいいねコメントしてくれないと
いずれしなくなります(笑)

それはおかしい事じゃなく
当たり前のことです

早く気が付いて欲しいなぁ~

芸能人じゃないんだから!!

でもこの人苦手だな~・・・
そんな人も出てくるでしょう

自然といいねコメントしなくなる!
すると相手もしてこなくなる

ここでどうするか?

友達削除するか?
フォロー外して投稿流さなくするか?

私はとりあえずそのままにしておきます

何故か?

その時は気があわなかったかもしれないけど
もしかしたら今後・・・

どこかでばたりと・・・・

私ね、
これかなりあります
ごめんなさいww

やはり友達外されたと思うと
少なからず腹が立つものです

今だから思えるけど
相手がどうであろうと
リクエストされたにしろ
こっちがしたにしろ

承認したのは自分なんですよね~・・・

相手が悪いんじゃなく
すべての責任は自分なんです

だから友達削除は
1年以上投稿しなくなった人
乗っ取りにあった人
そんな人ならいいけど
なんも考えず
感情で友達削除するのはとても危険です

それで私は苦労しました

削除されるのはいいけど
自分からって言うのは出来るだけ避けましょう

その理由が

ひとつもいいねしてこない
コメントして来ないから削除する

これだけは避けてください
Facebookはエッジランクというものがあり
あなたが関わりが強い人を優先して
ニュースフィードに流す特徴を持ってます

ひとつもいいねしてこないから・・・

意外と自分もしてなかったりするもんです
だから流れてこない
いいね、しようにも流れてこないから

安易に友達削除するの
とても危険だと思った今日のブログです

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました