冗談が言える人になろう!気を遣わせる人間にならないように

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

昨夜から車の中が妙に臭いんです・・・
いつもあまりきれいにしてないので臭いのかな?

でも明らかに〇んこの匂いが・・・

「俺?」

自分をクンクン(笑)

今朝あまりにも臭いので
コンビニで車を停めてその原因を調べました

・・・・

これか!!

運転席の足元になにか黒い物体が・・・

犬か猫の〇ンでした(笑)

どこかで私が踏んだ模様です

きちゃな~いww(笑)

もうね、
車の中が地獄だった、
寒い中、窓全開で駅裏の駐車場までww

シート洗わないといけない(#^^#)

話しは変わり
何かに対してイライラし、
それが自分で終わるならいいのですが
そのイライラを人にあたる人っていますよね(^-^;

とばっちりってやつです

こうなると避けてしまいます
言葉を選んだり気を遣うようになり
その人との関係がきまずくなるもんです

凄くもったいないです

なんでも気軽に話せ
冗談が言える関係性を作らないと

そうなるには顔や態度に出さない事です
いつもニコニコ笑顔で
一緒に居るとこっちも笑顔になる
そんな人にならないとっていつも思ってます

SNSのコメントもそうですよね
こんな事書いたら気を悪くするかな?

そう思う人にはコメント
なかなか入れられないものです(^-^;

冗談が通じ
いつも笑顔の投稿をされてる方には
コメントも入れやすいです

逆に愚痴や人の批判されてる人のとこには
コメント入れにくいものです

今度は私が言われる?って考えます

毎日いいことばかりじゃなく
嫌な事もあると思います
それを人やSNSに当たらない事!!

たまに愚痴ってもいいんですよ
人間だもん

でもあなたのその行動が
周りのみんなを不愉快にさせたらいけないよね

これ不愉快にさせるじゃろ!!(笑)

いつもこんな投稿ばかりするから
私のコメント欄にはいつもおもろいコメントが(笑)

周りが明るくなる
そんな人間になりたいですよね♬

人や物にあたらない!

気を遣わせる人間にならない!

自分の事より人の事を考え行動してる人
見てて気持ちいいです

そんな人は
やはりいつも周りに明るい人がいます

冗談が言える
言われる人になる事
すごく大事だと思った今日のブログです

「キモッ!」

「リンダさん出川にしか見えない!」

「ロズウェル事件の宇宙人?」

予想通りのコメントに
しめしめって薄ら笑いを浮かべております

あなたは冗談が通じる人ですか?

「このハゲ―!!」

流行語大賞2017ノミネートされてるみたいですが
ハゲの人に冗談でも言える勇気

私はありません(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

夕暮れの尾道駅前商店街です
この通りをスゥィーツ店ばかりにして
尾道の観光名所にしたいと思うんだよね♬

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました