リアル集客術!いいねの数と売り上げは比例しない

さくら茶屋のリンダです(^o^)

「何でリンダなんですか?」

よく聞かれます。
名前が林田なんでリンダです(^^ゞ

ブルーハーツが好きなの?
山本リンダが好きなん?

困っちゃうな~(笑)

さて、毎日の投稿を続けると
自然といいねも増えてきます。

やってて嬉しいですよね(#^.^#)

でも気を付けてください!

誰もが最初やってしまうのですが

売り上げを上げるためじゃなく
いいねを伸ばすためにしてる人を見かけます。
a0241725_19183556

友達リクエストを
毎日のように送って増やして行く・・・

コメントを入れて
コメントを求める、いいねをねだる・・・

もちろんいいねの数は
人気のバロメーターでもあります。

いいねを伸ばすのが目的で
友達を増やさないでください。

あなたはいいねが欲しいですか?
売り上げが欲しいですか?

私は売り上げが欲しいです。

投稿内容に
あなたのお仕事の事を組み込んで下さい。
けしてセールス広告ではなく
あくまであなたの仕事の話です。

どんな仕事ですか?
なぜこの商売始めたの?
今の時期のおすすめは?
仕事しててどんな時が楽しいですか?
これからの夢は?

上記の事を投稿に組み込んで
友達と交流しましょう。

いいねだけを取りに行くのなら
動物の写真、富士山の写真、花の写真、
料理の写真にし、
名言格言をどこからか引用してきて
文章を短くしてみてください。

これを毎日続けたら
1年後には500いいねくらいは付きます。

友達の所にコメント、いいね押しながらすると
1000いいねも出来ます。

でもこれって・・・・

趣味ですよね(^^ゞ
「おはよう族」
いいねが多くてもなんの自慢にもなりません。

いいねの数にこだわるのではなく
投稿内容に仕事内容を入れて
みんなにあなたの事、
もっと知ってもらいましょう。

1000いいねで
売り上げ1000円なのと

50いいねで売り上げ10000円!
どっちがいいですか?

数打てば当たるみたいな
友達の増やし方はやめましょう。
それより今の友達と密に交流したほうが
集客に繋がりますよ♪

私の友達でいいねは50くらいですが
YouTube動画を使い
めちゃめちゃ儲けている方がいます。
ガラスを扱ってる方なのですが
本当にすごい方です。

いいねが少なくても
しっかり集客出来てる方もたくさんいます。

ちなみに私は300いいねくらいですが
めちゃめちゃ貧乏です(爆)
1045084_211166165704181_875954914_n

最後まで読んで下さり


ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました