子供のようにはしゃいでいいんですよ!!今の子供たちのためにも

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

Facebookを5年前スタートし
今はセミナー講師するまでにもなった私ですが
意識してる事があります

SNSは大人でも
子供に戻り楽しくやる事が一番だと思います

だから私の投稿は小学生でも読めるよう
簡単に楽しく面白く書いてます
(ブログは違いますが)

イイかっこしよ!
嫌われたらいけないから、
いい大人がこんな事書いたらいけんんだろ、

そう思い考えながらやると
まったくもって楽しくありません(^-^;

本当の自分が出せなくなってしまい
投稿内容が偽りの自分にどんどんなってしまいます

いくつになっても
頭の中は中学生くらいと同じなんです

経験というものが付いただけ!!

少し老眼が入っただけ!!

たまに腰が痛くなるだけ!!

もっと寝たいのに朝6時なると目が覚めるだけ!!

なんです(笑)

なのに子供のようにはしゃぐことに
いつの間にか大人だからって出来なくなってしまいます

いいんです!
いくつになっても子供のようにはしゃげ

気になったので
はしゃぐって意味を調べてみました

『浮かれてしゃべりたてる』
『調子に乗って騒ぐ』
『浮かれて騒ぐ』
『上機嫌な状態』
『おもしろくて夢中になる』
『陽気になって騒ぐこと』
『にぎやかに遊ぶこと』
『理性を忘れ物事を楽しんでいる様』

これを見ると
なんか大人がしたらいけないよね?
世間一般的にそうなってるように思います( ゚Д゚)

大人なんだから・・・・

私はいくつになっても
はしゃいでいいと思うんです♬

おっさん二人がこの笑顔です(笑)

全員ではないでしょうが

まるで子供のように
はしゃいで人生を楽しんでる人

 
仕事も家庭もうまく行ってるように思います

大人になっても
子供の純粋な気持ち忘れたらダメです

SNSもこの人バカだね~~って思う人ほど
実は凄い人だったりします

投稿がいつもまじめで
コメントも真面目に返信してる人みると
無理してるよね~・・・

そう思っちゃいます(^-^;

楽しい大人になりましょう!!

じゃないと今の子供たちは
大人ってつまらない・・・・
なりたくないなぁ・・・

そう思っちゃうんじゃないでしょうか?

大人が毎日楽しく過ごさないと
今の子供たちが大人になった時
笑顔で暮らせくなるように思います

まず大人が笑顔で毎日を過ごしましょう
最初は無理して作り笑顔でもいいんです
(私はずっと作ってたから)

でもそれを続けてると
自然と笑顔が出来るようになり
周りに笑顔の素敵な人が集まってきます

大人も楽しまないとね♬

さくら茶屋に来てくれる大人の方は
みなさんまるで女子高生みたいにはしゃいでいます
そんな姿見るのが大好きです

「どこの高校通ってるんですか?」

そう聞くと喜びます(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

チョレ~イ!!

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

タイトルとURLをコピーしました