指導者は真似される人間になること

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

雨ばかりで洗濯物が乾かず
筋トレマシンに洗濯物がぶら下がってます(笑)

さて今日はB型の話しです

私、リンダは見たまんまのB型です
たまにA型?と言われるけど
几帳面ではありません
車を見てもらったらわかると思います(^-^;

小さいころから負けず嫌いで
負けると悔しくてよく泣いてました

人になにか言われると
その通りにするのが嫌で違う事してました
今もそうです(^-^;
(だいぶ素直にはなりましたが)

思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない!
夜中だろが部屋のレイアウトが気になると変えてましたね

B型人間って
頑固で人の言う事を聞かないんです(笑)

でも自分がいいと思ったら
人の数倍努力し結果を出す
天才肌というより努力型が多いように思います

血液型で人を判断するのはどうかと思うんですが
私の周りにいる人見ると
だいたい血液型わかっちゃうんです(#^^#)

私の仲がいい人なぜかB型が多い
BとBって相性いいのかもしれません

B型の人に勉強しろ、
宿題やれ、練習しろ、・・・・

前にも書きましたが
言えば言うほどやりませんから(笑)

もし自分の子供さんにそのような事があるのなら
放置してください

気になるのはわかります
でも言えば言うほどやりません

人に言われてするの大嫌いですから

でも放置、関心がない事を見せると
寂しがり屋のB型は
関心を引こうと急にやる気になります

それでもやらない子は
そのことに興味がない、もしくはやりたくない

・・・・

結果どうなるのかは
その子が決めたことだからいいんです

やるのもやらないのも
その子次第なんです

周りは黙って見とけばいいんです

今やる気にならないのは
実は親だったり指導者だったりするんじゃないのかな?
私は大好きな先生の時は
すこぶる成績が良かった小学生時代
逆に嫌いな先生の時は落ちこぼれだった(笑)

結果出した人
成功した人がこうだからって
それに当てはめ、考え、押し付けてはB型伸びません

寂しがり屋で甘えんぼなB型は
放置が一番なんです

その代わり本人スイッチ入ると
普通の人が1年かかるところ

たった1か月でやり遂げる力を持ってるんです

信じてあげ見守り
やる気になるまで、
あまり口や態度に出さない事です

どんなことでも褒めてあげましょう
褒めるとB型は単純だからやる気になります

怒ると逆切れします、言う事を聞きません
だからストレスが溜まるのです

人と比較されるのが大嫌いです

あの子はあぁなのになぜあなたは?

あの店はこうやってるのに
あなたの店はなぜやらないの?

余計反抗してやりません(笑)

黙って信じてあげ
親、指導者は
毎日を楽しく生きてる姿を見せてあげる事

人のマネをするのが得意なB型は
親の姿を真似します
怒ってばかりの親は
同じように笑顔がない子供になります

指導者の悪いところをよく見てます
いくらいい指導しても
私生活などがダメな人の言う事は聞きません

自分が好きだと思う人の言う事はよく聞きます

楽しそうな指導者だ(笑)

B型に限らないと思うのですが
教える側の技術だけじゃなく
人間の器(レベル)が低いと教えても伸びません

子供さん生徒さんのこと
悪く言う人に限って子供になめられてる

ちゃんと見てるもんです

子供の成長を望むなら
親、指導者のレベルを上げて行かないと
教えてもらうほうも伸びないと思うんです

B型は人間観察に長けてます
真似をする事が得意です

B型のお子さん生徒さんお持ちの方は
まず褒める!!

まずあなたが見本を!!
険しい顔して怒ってばかりいても
それを真似るだけですから

それが一番の教育なんではないでしょうか?
それに早く気が付いてくださいね♬

AB型はB型より難しいけど・・・・

娘の舞です(笑)

でも手先が器用な子が多いように思います

今日は雨で暇だったので
猫パフェの猫ちゃんを
舞が週末に向けたくさん作ってました♬

今日お伝えしたいことは以上です

チョレ~イ!!

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました