東京で季節外れのさくら咲く、今この瞬間をしっかり捉え 夢に向かってもっと頑張ります

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

たまにSNSのセミナー講師もやっています

先日28日(月)に3回目となる
東京セミナーに講師として呼ばれて行ってきました

今回感じたこと!!

東京も意外と近く感じました
昔ならすごく遠いと思って
なかなか行こうと思えなかったんですが

これは

会いたい人
待ってる人に会いに行くことは
遠くても遠く感じないからだと思います

新幹線で4時間もあれば尾道から行けるんです
思い込みだと今回の旅で気づきました

昼と夜の二部構成でしたが
遠くは大阪、静岡からも♡

今回ラストだったので
気合入れて話しました

ひとりだけ、
話しも聞かずに
書道してた生徒もいた(笑)

でもこれは嬉しかったです♬

場所を提供してくれ
主催してくれた
中村千登勢さんには本当に感謝です
本当にありがとうございました

そして今回参加して下さった方
本当にありがとうございました
ご縁に感謝です♬

さて毎回連休を使っていくので
東京見物もして帰ります

1回目はお台場フジテレビ
木更津まで海ボタル通って行き

2回目は原宿表参道、銀座、築地、六本木ヒルズ

今回3回目は浅草に行きました

 

浅草寺って
あさくさでらじゃないんですね

せんそうじ
SENSOUJI

これを見て気が付いた( ゚Д゚)

みんな知ってました?

私だけか知らないの(笑)


左が私ね(*^-^*)

観光客の半分以上が外国人だったのには驚きました

そして渋谷にも行ったんだよ!!
渋谷と言えば

そうです
スクランブル交差点です

リンダ、東京になじんでる?

・・・・変だよね

尾道万歳~~!!(笑)

忠犬ハチ公前で記念写真

完全におのぼりさんだぁ~~ww

写真撮るのに並んでるの外人さんだけ!
その中に尾道の人が(笑)

尾道も素敵ですが
東京に行くとすごく刺激を受けます
まだまだ小さい人間だと思い知らされます(^-^;

でもいつか
スカイツリーのように

”笑美餅(わらびもち)で
てっぺん取っちゃるけん!!”
そう誓いました

過去を振り返らず
今、この瞬間をしっかり捉え
夢に向かってもっと頑張ります

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました