リアル集客術!売り上げに繋げる為には

フェイスブック活用術

さくら茶屋のリンダです(^o^)

Facebookを商売に利用し
活用されてる方はたくさんいます。

使い方は人それぞれです。
自分にあうやり方を見つけましょう。

私の集客術は
いわば口コミの延長にあります。

昔は携帯電話もなく
美味しいお店を見つけても
人にそれを伝えようとしたとき、
直接会うか家の電話でしかありませんでした。

でも今は携帯が普及し
現在はスマートフォンです。
写真を撮り、
そしてSNSを使って
タイムリーに伝えることが出来ます。

私の集客術はこれに重点をおいてます。

お客様や友達に
お店の写真や商品(料理)を
カメラで撮ってもらい投稿してもらうんです。

意外とみんな、
これに重点を置かず
自分で写真や説明おすすめを投稿されてます。

いけない事はないのですが
あなたの事をまだよく知らない人が見ると

「あっ、こいつ俺を店に来させるために
リクエストしてきたな!」

・・・・・

こう思われてしまう確率が高いです。

ではどうすればいいか、

SNSは本来コミュニケーションの場です。

お友達と仕事抜きで
楽しみながら交流しましょう。

これすごく大事です。

Facebookを始めた人が
投稿内容が店の事ばかりになってる人がいます。
悪いとはいいませんが

あなたのお店が有名店で
あなたが有名人なら投稿をみて
来てくださるでしょうが・・・

そうですか?

違いますよね?

街の真ん中で
知らない人にチラシを配ってるようなものです。
すぐゴミ箱行きです(^^ゞ

まずあなたの事を知ってもらいましょう。

日常の事、
遊びに行った事、
家族の事、
趣味の事・・・・etc

そうすることにより
自分にあう仲間が見つかります。

大好きな友達を見つける!

あなたは何人いますか?

「じゃあ見つけるためにはどうすればいいの?」

簡単な方法を言います!
よ~く覚えてください。

自分が大好きな友達の投稿に
コメントを入れるです。

なぜかと言うと
その人の事をあなたと同じで
好きな友達がたくさんいるからです。

コメントを入れると
同じようにコメントされてる友達が
あなたに対して興味を持ち
あなたの投稿を見てくれます。

そこに書いたコメントに対して
いいね押してくれませんか?

気になるから
「誰だろう?」って見に行くでしょ(^^ゞ

思い切ってメッセージ付きで
リクエストしましょう。
きっと承認してくれますよ(#^.^#)

ただしちゃんとメッセージを入れてくださいね。
商売人としてそれがない方は
私もそうですが
商売の考え方や、商品が
いいものを販売してるとは思えないからです。

こうしてつながった友達は
細いクモのような糸ではなく
太い糸で繋がります。

まずはこれをしっかりやって下さい。

1人出来たら
また同じように大好きな人にコメント入れる!
この繰り返しです。

仕事しながらたくさんの人に
コメントやいいねを押して回るのは
本業に支障をきたします!

『本業をささえるソーシャルメディア』

出来てますか?

まず土台固めです。
最初にこれをきっちりやっとかないと
友達1000人作ったところで
いいね50・・・
コメントゼロ・・・・

こんな人山ほどいます。
こうなったら手遅れです。

一度信用がなくなったら
1000人の友達でも
価値が50人くらいにしかないんですよ。

さあ!
大好きな友達の所に
コメント入れて見ましょう♪

推薦したい人がいます!
広島県の尾道で
甘味処を経営してる人なんですが
名前を『林田宗久』と言います。

この人の投稿を参考にして見てください。

オンとオフをきっちりされ
普段はおちゃらけてる投稿が
多いように見えますが
実はすべて計算された投稿なんですよ!

「・・・・・・・
それってリンダさん?」

逃げろ~(笑)

401916_191592224328242_1914842944_n 971897_191592244328240_1230623203_n

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました