ひとりでは継続できない、けど仲間がいれば出来る!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

昨年から筋肉トレーニング始めています
なぜ始めたか?

47歳になり不摂生がたたり
持久力がなくなりすぐばてる私・・・

従業員も増え私一人の身体じゃない!!

そう考え
体を鍛えるとともに
精神も鍛えられる極真空手に入会しました

はじめは軽い気持ちで
筋トレ出来るならいいかなぁ~~

SNSのネタになるからいいかなぁ~~

そんな感じでした

でもね、、
そんな気持ちで入会した自分が恥ずかしく思えたんです

15724106_892738497528943_1892629916_n

18492173_976026902533435_1603943437_n

こんな小さな子供たちが
一生懸命稽古する姿に感動したんです
稽古の時は真剣な顔ですが
終わればほんとみんな素敵な笑顔です

17160691_813092842178174_1139694201_n

17161064_813092825511509_975229928_n

 

17199121_813092815511510_242286282_n

極真空手尾道道場師範代

久保則之さん

17028807_928552153947577_480158387_n

この方のおかげで続けられてます(*^^*)

顔怖いけど、
知らない人だと目を合わさないけど(笑)

すごく優しくて
私の尊敬する人の中のひとりです♫

だって毎週さくら茶屋食べに来るんだもん

「じゃぁ月曜に会いましょう!」って(笑)

そりゃ行くよね

行かないといかんよね

押忍!!
頑張りますってなります(笑)

筋トレ目的で入会した極真空手ですが
蹴りや突き、
今までしたことないのもあるけど

もうね・・・

踊ってるようにしか見えないの(^^;)

18424785_972215436247915_1638646411_n

18492855_976026989200093_1006545213_n

スパーリングしても
怖くて逃げ回る始末です

これはいかん!!

負けず嫌いな私が魅力に取りつかれだしました

でもこの前突き指した(笑)

この稽古の後に筋トレをします

疲れてしんどいのに
私のために貴重な時間を使って鍛えてくれてます
いつも終わるのは23時すぎ

でも文句ひとつ言わず
私のために時間を作ってくれる久保師範代

17197788_932308950238564_985625710_n

17793083_949546525181473_1903349628_n

17965880_959196217549837_1985111192_n

17974390_959196227549836_1343380606_n

いつもこんな感じでくたばってます(笑)

18515942_976026742533451_580022001_n

18515987_976026892533436_1026311179_n

17160267_932308970238562_568572613_n

 

腹筋ですが
足を押さえずに一回も出来なかった自分にびっくり(笑)

なんとかやめずに継続出来てるのは
私が凄いんじゃなく
影で応援してくれる道場の仲間、
そしてFacebookなど
SNSで繋がった仲間の応援のおかげです

これ自宅で一人でやっても
絶対続かないから(笑)

間違いない!!

久保さん休みなしでしんどいのに
いつも付き合ってくれて本当にありがとうございます

空手も時間がある時は
出来るだけ稽古に参加し
極真空手をひとりでも多くの方に
知っていただけるよう私なりに頑張ります

そして肉体も精神も鍛え
みなさんに見せれる身体になること!!

これが私に出来る恩返しなのかもしれませんね

頭が真っ白になるくらい
身体を動かす事ってすごく良い事みたいです

何かに一生懸命打ち込み
仕事のこと、嫌な事をリセットすれば
高い壁も越えられる!!

限界を越えられるのではないでしょうか?

私と一緒に空手やりませんか?
興味がある方は
さくら茶屋で声かけてくれてもいいし

Facebookページから
https://www.facebook.com/kyokushinkaikan.onomichi/?pnref=story

尾道道場師範代
久保則之さんに
https://www.facebook.com/nonbee.norisan

連絡してください♡

卓球広島県カデットチャンピオン
東川羽菜ちゃんも始めました(^O^)/

18110886_964475350355257_1554864063_n

卓球の有名なコーチも
空手は卓球にも通じるものがあり
とてもいいことだと言ってくれたそうです

この歳になって色々やってますが
諦めたらそこで終わりです

人間の身体って
そんなやわな物じゃないと思うんです

来年の今頃私の身体がどうなってるか?
楽しみにしててください♡

今日お伝えしたいことは以上です
押忍!!

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました