東京に行き、自分の力のなさを知る 

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日は先日行った
東京の事を書こうと思います

目的はセミナー講師としてです

17992052_292307907848745_7797623462096164668_n

たくさんの方に来ていただき嬉しかったです♫

3回目もやる予定です
今回参加できなかった人はぜひとも(^O^)/

その夜懇親会をしました
みんな素敵な人ばかり♡

18119135_1264513066981303_8123620413728425843_n

そして次の日は東京見物を!!

前回はお台場、
東京タワー、横浜ベイブリッジでしたが
今回は街中を探検に(笑)

18057949_848071675346957_1729136656563709099_n

表参道ヒルズVUITTONで記念撮影

18157984_848132762007515_1363476126489243119_n (1)

表参道ヒルズ
アルマーニで
東京記念にサングラスを買う!!
25000円
ヒェ~(笑)

宝物にします♫

友達にTシャツが
ダッさーって言われた(笑)

18157681_848100828677375_7832800627836546897_n

行列が出来るパンケーキ屋さん
BILLSさんで

なんかね~、
卵食べてる感じでした
生地も黄色なのよ

その後、
原宿をぶらぶら歩きました
クレープの店ばかりで
私のようなおじさんが来るとこじゃないと思った

18057711_848599175294207_7074506382828088701_n

有名なキャンディー屋さんでペロペロ(笑)

18119273_848599085294216_3802945056268252190_n

完全なお上りさん(笑)
いなかもん丸出し

18057694_848598715294253_6105508196589811102_n

18034358_848598981960893_3083456243805808583_n

買わないけど写真だけ(笑)

そして今回のメインイベント
真の目的

メイドカフェ♡

image5 (3)
萌え萌え♡(笑)

AKB劇場があるビルの中にある
@ホームカフェ

前から一度行ってみたいと思ってたんです(^^;)

私はヲタではないし
メイドも特に好きではないのですが

なぜか気になっていたんです

18158007_848172332003558_1044491101063847033_n

リンダご主人様♡
(担当は なゆたちゃん)

 

ミックスジュースじゃなく
ここでは

みっくすじゅーちゅなんです(笑)

シェイカーでメイドさんが作ってくれるのですが
メイドさんの掛け声にあわせ一緒に

シャカシャカ♡

ラブラブ♡

グラスに注いだ後に
みっくすじゅーちゅに向かって

美味しくな~れ♡
(手をハートにして)

どっひゃ~~!!ですよね(笑)

タイミングよくライブもあり
ハートのライトを持たされ

ずっと振ってました(笑)

その後、銀座に行き三越を

image1 (7)

ここから歩いて築地に行ったのですが
時間が遅かったのでもうどこも閉まってた(笑)

疲れたので一休み
18157565_848187188668739_2862970181324731839_n

銀座アルマーニレストラン

カフェラテなんと1400円!!
ミネラルウオーター1100円(笑)

どうなっとんだ~ww

18010067_848629148624543_1381902400434549260_n

18193994_848629215291203_8367474604996054860_n

でも時にはこういうところに来て
現実逃避してリフレッシュすることもいいかもね♪

またトイレが凄かった♡
こんなところでしてもいいんだろうか?

そんな空間でしたよ~♫

その後本当は尾道帰る予定にしてたのですが
連れて行ってくれた子が
どうしてもむねひさに見せたいからって
半ば強引に拉致され(笑)

六本木ヒルズの展望台に

18057848_848483748639083_2857897130541231730_n

地上52階から見る100万ドルの夜景

18119578_848483761972415_3325715181744341232_n

上まで上るのに1800円かかりますが
ここは夜に来て見る価値あります

image1 (5)

この夜景を見ながら
まだまだ自分の力が鼻くそくらい小さいものだと思った(*^^*)

いつかこの東京で
自分の力試してみるのも面白いかな?
そう思ったりしてね

今回、
東京の旅はすごく勉強になりました

尾道にいるだけでは気づかないこと
たくさん見つけました♡

それはまたぼちぼち書きますね

今回思ったこと

行動しなければ
何も始まらない!!
成長しない!!

常にアンテナを張り
今の現状に満足せず
世の中には自分の知らない事山ほどあるってこと

知って損をする事はないと思います

机の上で考えるだけじゃなく
行動し実際目で見、感じる事が
成長することの近道なんじゃないかな

あの人があぁだこうだと
陰口叩くひまがある前に
今の自分の力を知ることも必要なんだよ

私はまだ鼻くそだと知った(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました