月9ドラマ ロケ現場で思ったこと 常にチャレンジャー!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

先日行われた
全日本卓球選手権
男子女子ともベスト4に残った選手を
誰が予想出来たでしょうか?

YouTubeで毎日、
その試合を見てます(*^^*)

なんか気になりません?

卓球ファンなら気になりますよね

オリンピック出場男子メンバーのベスト4は
優勝した水谷選手だけ!!

最初嘘だと思いました

でも試合を見てて思ったのは
相手選手が思い切ってプレーしてるんです

名前も知らない選手が多かったんですが
(私が知らないだけかもしれませんが)

確かに強いのですが
相手のミスにかなり助けられた感がしました

オリンピック代表メンバーに
固さがあったように感じます

「負けられない!!」

そう思う気持ちがあったのではないかな~
それがプレーに出てたように思います

それはそうですよね
オリンピック終了からテレビにすごく出てたし
もう有名人なんだもん(#^.^#)

挑戦者は負けてもいい、
憧れの選手と対戦できることの喜びからか
思いっきりぶつかってました

追われることはすごく辛くもあります
負けられないというプレッシャー・・・・

でもね!
私は強いんだと勘違いし
プレーにそれが出てる試合がありました

名前は出しませんが
その選手は序盤から調子が悪そうで
格下相手に苦戦を強いられ
顔になんでだろ?

なんで入らないんだろう?

ずっとイライラした状態が態度プレーに出てました

エッジボールと言って
台の角にピン球があたり
返球不可能な得点なんですが
これは狙っても出来ない事で
相手はひとつも悪くはないんです

ただ運が悪かっただけ!

私もイラッとすることもあります(笑)

でも確実にエッジボール!
本人もわかってると思うんですが
主審がそれを見逃してポイントになりました

相手選手も抗議してましたが
認められませんでしたね

ここで

「今のボール入りました」

正直に主審に言えば相手の得点になるのですが
言わなかったんです

もう追い込まれてたんですかね・・・・

結局負けました

正々堂々と戦い
間違いは申告してほしかったです
そうすれば流れも変わっていたかもしれません

スゴイのはやはり水谷選手です
危ない試合もありましたが
決勝では安定の強さでした!

負けず嫌いで
勝つことにすごく執着されてる選手です

プレッシャーを楽しんでるようにも感じました
彼は日本一じゃなく
世界一になることが目標にあると思いましたね~

ほんと彼は凄いです!
水谷選手に会って話しをしてみたいと思いました

試合はしません
1点も取れないでしょうね(笑)

人は目立つと、そして強いと注目されます

商売もそうです
人気のある店はいいことも悪いことも目立ちます

俺は強いんだ!

うちは人気店だ!

そう思った時点で成長は止まると思います

常に自分より強い選手
常に自店より人気店、有名店を見る事
目標にする人、お店を作ること

今に満足せず
チャレンジ精神で挑めば
取りこぼしもないんじゃないのかな~

image2 (1)

16195645_787867681367357_6161985462327400096_n

657cc4bcabea14073097936ef97dbdd6_17446

image4 (1)

16142633_787867684700690_2757447675470854205_n

月9ドラマ
好きな人がいること

ロケ現場で海を見ながら思いました

https://youtu.be/XHRlkVT4Dxg

桐谷美玲ちゃんも
山﨑 賢人くんもいませんでしたが
リンダお爺ちゃんがいましたとさ(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました