仕事ばかりするやつがカッコイイはずない!!

リンダのつぶやき

女性よりオズさんにモテる男

”RINDA”です(*^^*)

長い長い連勤も今日で終わりました

思い起こせば
12月27日休んでから
年明けて本日1月9日まで
休みなしでした

47歳オズさん頑張りました

13連勤という
いまだかつてない長期勤務でした
でも昔は休みなしでやってたんだよなぁ~

休みは身体を休ませるためじゃなく
脳内をいったんリセットするためにあるんだと思います

売り上げが厳しい時
休みなしでやってたんですが
1日の売り上げがあまりない時には
正直なところ
電気代、水道代材料費引いたら
あまり利益なかった(笑)

人間休まないとダメですね
ご商売されてる方は特にそうです

1日の売り上げ追うより
1年間、長期で考えたら絶対休んだほうがいいです

休まず仕事すると
まず笑顔が出来なくなります

新しいメニューも思いつかなくなる

結局休みの日は必要なんです
例えば遊びですごく疲れたとしても
仕事には影響しません

休んで他の事をするほうが
次の日仕事の効率が上がったりします

仕事以外で好きな事を見つけ

「あといくつ寝たら休みだ~!」

そう思えばやる気も出てくるもんです

いつ休めるかわからない状態で仕事してると
何のためにやってるんだろう?

そう思っちゃったりします(^^;)
私がそうでしたから

お客様に喜んでもらうには
自分自身が仕事以外で楽しみを見つけること
そして仕事を頭からいったん切り離す事

これがすごく重要です

「俺は休みなしでやってるんだから
お前らも仕事しろよ!」

そう言う上司とは一緒に仕事したくないよね(笑)

遊びがあってはじめて仕事も出来るんです!!

昨年の夏から始めた卓球が
私を変えてくれました♪

15621693_767500006737458_3169028704426296379_n

火曜と木曜に練習に行くのですが
月曜と水曜の夜は楽しみでワクワクしてます(笑)
子供のように楽しみにしてる自分に少し笑ったりして(*^^*)

仕事ばかり考えてると
しょうもない事に悩んだり
スタッフの行動や言動に腹を立てたりしまいがちです

心の余裕がないんです

この余裕を持つためには休みは必要です
例え家でなにもしなくゴロゴロしてても
リビングで屁こいて寝てようとも(笑)

今年は昨年以上に
県外に出かけたくさんの人に会い
美味しいもの食べ
観光して
美人ともお会いし(笑)
心をいつもクリアーにしたいと思います!!

そうそう!
さくら茶屋卓球チームを作りました

チーム名

『甘味処尾道さくら茶屋』

メンバーです

image2

15940981_242046126225780_2102563390845213223_n-1

今日は尾道で団体戦があり
2チーム参加しどちらも3位入賞でした♡

みんなお疲れ様でした(^O^)/
賞状はお店に飾る予定にしています

もう少しでユニフォームも出来るんだよ
sakura2016-12-15

 

すごい広告だと思いませんか?

これからどんどん試合にも出てもらい
さくら茶屋の事を紹介しつつ
優勝目指し頑張って欲しいと思います

とまぁ、
このように考えられるまで
かなりの時間がかかりました

勇気がなかったんです
遊んでて大丈夫?

今する事じゃないんじゃないか?
そういつも思っててなかなか行動に移せなかったんです

でも勇気を出し行動した結果
それが仕事にもプラスになってるんです!!

仕事を楽しみながらするのは
心とからだをリセットする習慣をつける事です

仕事ばかりするやつがカッコイイはずない!!

そう思った今日のブログです

image2-12

image1-17

明日からの3連休で
お店の床をサンダーで磨き塗装し
ワックスをかけピカピカにします

2回に椅子とテーブル運んで広くなったのを見て

「卓球台おけるんじゃね?」

そう思ったのはここだけの話し

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました