他店に絶対負けない物を提供!

いつもおちゃらけた投稿をしてますが
じつはこれ、
全部、計算された投稿なんです!

・・・・・・・?

・・・・・・・???

嘘です(笑)

こんないいかげんな男
”リンダ”です(*’▽’)

2013-12-19-21-38-45_deco

今、就職難で
企業も正社員からパート社員に切り替えて行き
高校、大学を卒業しても
就職できない・・・

そんな子がたくさんいます。

私こんな仕事したくなかったなかったんだけど
就職出来なかったらこの際どんな仕事でも・・・

悲しいですよね。
親は毎日残業して
大学、専門学校の高い授業料を出してるのに

人生で一番時間を使うのが仕事です。
その仕事が自分のやりたくない事だったら
嫌になりませんか?

私は今の甘味処の経営は
楽しくてしょうがありません。

仕事と遊びが同じと思うくらい
充実しています。

楽しく自分のやりたい事を仕事として
お金を稼ぎたくないですか?

「稼ぎたいです!」

そんなあなた!!

自分の得意なことはなんですか?

なんでもいいんです。

例えば
人を笑わすことが好き、

手先が器用でプラモデル作るのは誰にも負けない、

ルックスが良く
彼女、彼氏には不自由しない、

なぜか子供に好かれる、

お酒が好きで
飲んだだけで銘柄がわかる、

イラストが好きで書いたものを
みんなに褒められる、

居酒屋に勤めていて
焼き鳥の焼き方が他のスタッフより
うまく焼ける、

魚釣りが好きで
料理は昔から自分でさばき
季節ごとの旬な魚を使い料理できる、

などなど、、、

人に負けない物があれば
それがあなたに向いた職業になります。

ほとんどの人が
安定した生活をのぞみ
給料のいい会社に行きたがりますが
例え入社出来たところで
あなたに向いてなかったら
会社はあなたに給料を上げていくことも
あなた自身も仕事が面白くなくて
毎日週末の休日のことばかり、
就業、終わりの
時間ばかり気にしてる生活になります。

そんなのちっとも面白くないですよね。

どうせ仕事するなら
楽しくやってお客様を喜ばせ、
上司に認められたくないですか?

「それはわかるけど
やっても認めてくれないんですよ」・・・

私もそうでした。

売り上げを上げ続けても

「他店の売り上げが悪いから
あなただけ給料を上げるわけにはいかない!!」

だから私は
自分の店(会社)を作ることにしました。

今、企業に依存して
生活が安定する時代は終わりました。

それをわかってる方が
続々と脱サラし、
お店を作っています。

とても素晴らしいと思います。

でも・・・

ちゃんと考えてますか?
ただその思いだけでは
商売はなりたちませんよ!

小さいお店でも開業するには
きちんと勉強して
成功を夢見ると同時に
失敗することも頭に入れて性根いれてやらないと
必ずうまくいきません。

私は失敗して借金たくさん作りました(笑)

お金儲け、商売は、
はたから見て
簡単そうに見えますが
繁盛店のオーナーは
見えないところで人の数倍努力し、
そして失敗し、挫折し、今があるんですよ。

もしあなたが独立して
商売をスタートしようとしてるなら
美味しいというだけではなく

『他店には絶対負けない物』

これを提供できるかです。

もう一度言います!
『他店には絶対負けない物』

作れますか?

美味しい物、いいものが売れる時代は
もう終わりました。

ちまたに溢れかえってますから、

内装が綺麗でおしゃれ、
値段もお手頃で
色んな物が置いてあり食べれて、
交通の便がよくて
スタッフが可愛くて・・・

はい!!

上の言葉でいいんじゃない?
と思った方は独立しないでください。

まずうまく行きませんから(^^ゞ

長くなりましたが
今日は腰が痛くなってきたので
この辺で終わります。

続きはいつになるかはわかりませんが
頑張って投稿する鴨(笑)
鴨03

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました