いいことは習慣化しよう!身体が自然と動くものだよ♪

リンダのつぶやき

スマホで目覚ましセットしてても
無意識のうちにシュッ!とし
止めて二度寝してる男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

記憶にないんよ、、、ほんと(笑)

習慣ってすごいよね~
毎日してる事って無意識なのよね~

お風呂で身体洗う時も
洗う順番が染みついてて
いつも頭から洗うのですが今日は身体から洗うと
もう少しで頭洗うの忘れるとこだった(笑)

明日店で
くッさ~って言われるとこだった(笑)

身体を洗うのも
最初は左腕から洗い
首、耳、耳の後ろ
右手、胸、胴体、背中、足、お尻

最後にあそこ

いや、
最後は顔を洗い
その泡で鬚を剃る!!(笑)

身体をこする回数も毎日同じことに気がついた

なぜこんな事を書くかというと
厨房のゴミ箱の位置、
食器の保存場所を変えたんです

すると無意識のうちに
以前あったゴミ箱の位置にゴミを捨て

あっ、間違った!!

慌てて拾う・・・・・

オーダーが通り
作ろうと食器を取ろうとしたら
そこにはない(笑)

位置を変え1週間が経とうとしてるのですが
4年間毎日やってきた事、場所を変えると
身体がそれを覚えていて
頭ではわかってるのですが無意識のうちに動くの(*^^*)

毎日これをやってます(笑)

習慣ってすごいよね~
Facebookも毎日やらないとなんか忘れてるような気がして
落ち着かない自分がいるのです

ブログも毎日書かないと
なんか1日が終わったような気がしない

悪い習慣はやめたほうがいいですが(たばことか)
いい習慣は身体に覚え込ませましょう♪

中学一年から始めた卓球も
4年以上やらなくても身体が覚えてるんよね~

image1 (31)

かなり感が戻ってきました!

高校3年間勉強をひとつもやらず
卓球ばかりやったことにより
体が覚えてるんですね~

14080064_1736543479903809_8188175866942411669_n

子作りは習慣化してないので忘れてる男が
今日もとりとめのない話をだらだら書いちゃいました(笑)

男の子欲しいなぁ~♡

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました