休みの日は仕事の事を忘れるようにしている男の話し

だらだらブログ

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

例のごとく
月の最後の連休を

ボ~っと過ごした者です

身体を休ませるというより
仕事の事を忘れ
リセットする習慣を付けようと努力してます

ここ最近夢でも仕事してるんです(^^;)

眠りが浅い?

自分の寝言の声で目が覚めることもしばしば・・・

覚えてる寝言を紹介します

「いつもありがとうございます♫」

「また来てね~♫」

「Facebookセットは好きな団子とかき氷選んでください、
あと抹茶も温かいか冷たいか選べますよ~♫」

「笑美餅(わらびもち)は
小、中、大と3種類あり中サイズから
中に抹茶きな粉が入っており2種類楽しめますよ~♫」

「笑美餅、中と団子5本でお会計・・・・・」
(暗算できないからかいつもここで目が覚める(笑))

どんだけ仕事すんねん!!w

気が張ってるからかな?

脳を休ませるためにも
休みの日は出来るだけ
仕事の事を考えないようにしてます

夢にはやはりジヨンちゃんが出てきてほしいわ
image5 (1)

出てきたら覚めないで~(笑)

たまったDVDをかたっぱしから見て

サマーウォーズ、
寄生獣、
おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪は
はじめて見たけどよかったです

でも大学生だった花が妊娠して親は?
大学は卒業したの?
雨がいなくなり捜索願は?

・・・・

大人って嫌だね(笑)
原作を読めばわかるそうです(^^;)

とまぁ
こんな感じで連休も終了しました、、

あっ、そうそう
勉強もしましたよ~
14141919_701101226710670_7647761783666619340_n

ずっと気になってたコーチング、
コンビニでわかりやすく説明してある本を見つけたので
迷わず購入し2日間で読んでしまいました

簡単そうですが実際やるとなったら難しいかもね(^^;)
でもやらないとわからないから書いてある事参考にしてみます

山本五十六の格言
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

この格言に通じるものを感じました

それとプラスαが書いてあります
職人気質の私がうまく出来るかはわかりませんが
とにかくやってみます

ところで明日で8月が終わります
夏休みの宿題終わったかな?

中学1年の時
自由研究で参考書を丸写しして表彰されたことがあるの(^^;)
朝の全校集会で(笑)

何を書いて提出したか?

ハエの飛び方止まり方
serangga08-056

・・・・

まさか表彰されると思ってなかったからびっくり!!
バレないか心配した記憶と
友達に当分ハエ男と呼ばれてた(笑)

くれぐれも参考書の丸写しはしないようにしてください

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました