素直に、ハイと言える人間になろう!言い訳する子は伸びない

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

明日はさくら茶屋駅前店お休みです
実は今年のお盆が15日(月)に絡んでいたので営業し
私はなんと13日連続休みなしで働きました~~ww

よく頑張ったな!
オズさんえらいぞ!!

・・・・?

誰も言ってくれないので自分で(笑)

でも舞と藤原がいてくれるので
朝もゆっくり出勤し
夜も営業中に仕込み出来るので帰りも早く帰れます

1年前でしたら営業中はオーダーに追われ
仕込みする余裕がなかったので
閉店後にし、よく帰りが22時過ぎてました(^^;)

二人もそうですが
新人のアルバイトちゃん
高校1年生二人もよく頑張ってくれました
あと、大学3年生のみくちゃんもね♪

13920768_687418971412229_6961602690542680642_n

アルバイト経験なしで
今までレジ打ったこともない
電卓も使ったことない

さらに敬語も使えない・・・

「ねぇねぇ、
これどうするん?」

・・・・・

こらぁ~~(笑)

でもね、
明るく素直で元気がいいから許せるんですよね~♬

変にすれてないというか
物覚えはけしていいほうじゃないけど
一生懸命、普段使わない敬語で
接客してる姿みると応援したくなります♡

「席についてお待ちください」

ようやくこれが言えるようになった(笑)

舞と藤原も二人の後輩が出来、
一段とたのもしく見えてきました

二人を見てると特に女の子は
笑顔と素直さが大切だと思います

へんに頭がいいと(学力)
言い訳する子が多いです

ハイ!

この言葉を言うだけで
例え出来なくても周りの評価は違うと思います

この返事が出来る子がどのくらいいるでしょうか?

大人もそうですよね~、
教えてもらったとき、注意されたとき
素直にハイと言える人間になりたいです

あと顔にすぐ出る子もダメです、
ふてくされる、はぶてる子はせっかく頭がよくても
次から何も言われなくなり
気にもしてくれなくなるよ~

あっ、
はぶてるの意味ですが広島弁で
腹をたてる、怒るという意味です(^^;)

昔大阪にいたとき使ったら通じなかった(笑)

でも人材育成っていたしーのぉ~

あっ、いたしーの意味は
難しいと言う事です(≧▽≦)

明日は休みですが特に予定は入れてません(^^;)
散髪行くくらいかな~

今日はさくら茶屋のFacebookページが10000いいねまで
カウントダウンが始まっております!

ここ見て
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j/

10000いいねは誰が押すか?
昔1000いいねの時
友達が一度いいね外してゲットした(笑)

みんなは真似しないでよ~(≧▽≦)

あと8!!

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

 

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました