リズムに乗れないのは辛いけど感謝してます♪

テイクアウト

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

ブログを書くときなんですが
私はタイトルは一番最後に付けるようにしています

先に付けちゃうとそのことに
結び付く内容を書かないといけなくなるので
最後に文章を読んで
一番伝えたい言葉を使うようにしています

でも本当はいつも書く事を決めずに
ただだらだら書いてるだけなんですが(笑)

 

今日は何書こうかな~って
考える時間がもったいないので
とりあえず話してるように淡々と書いてます

今日はお盆期間中のことでも書こうと思います
でも話が途中で変わるかもしれないけどね(^^;)

今年は夏に入り少しスローペースでしたが
8月に入りお盆前から急に忙しくなりました

もうね、
毎日がすごいスピードで過ぎていき
曜日がわからなくなるくらい忙しいです

「今日は日曜日?」

いえ、火曜です(*’▽’)

ですよね~

そんな会話が店で(笑)

今年の忙しさですが
まず外からのテイクアウトがすごく伸びてるの♫

店内メニューだけなら
スムーズに提供できるのですが

途中で外から
かき氷、ソフトクリーム、パフェ、団子、笑美餅が
ちょいちょい店内オーダーの合間に絡み
リズムに乗れないのです

新人のバイトちゃんも計算できないから
見ておかないととんでもない数字をお客様に伝えてるし・・・・

ソフト二つで

「6480円で~す」って

ゼロがひとつ多いから~ww
気が付けよ~ww

ほんとごめんなさい、
新人高校生バイト暗算が出来なく
電卓も使えない子が多いことにびっくりしてます

昨年は外からの売り上げなんて
日に1万あるかないかだったのに
今年はなんとその5倍の5万はあります
大判焼きもないのにこの数字の伸びは異常です(≧▽≦)

image3 (3)

はい、お待たせしました~♪

image2 (3)

氷の種類もたくさんあるよ~♬
13179304_647340632086730_2607010808763694386_n

ソフトもあるんだよ~♬

自分で作っておいてリズムに乗れないので
途中メニュー下げようかと思った(笑)

この伸びですが
やはり店内で食べようと来てくれたのに
外に長い列が出来てるの見ると

「待てない!!
じぁあテイクアウトで!」

 

 
こんな流れになってるんだと思います(*^^*)

笑美餅(わらびもち)も詰めても詰めてもすぐなくなる、
途中何回も追加で炊く私がいます(*^^*)

14067534_933589296764479_4900365835528381007_n

笑顔ですがほんとはテンパってる(笑)

ほんとうにみなさんには感謝しております!
このブログもたくさんの方に読んでいただいて
最近よく声かけていただいてます♡

いつも楽しみに読んでます♡

ハートはないか(笑)

ところでタイトル決まった?

う~ん・・・・
何にしよ・・・・

こんな事書いたらまたリズムに乗れなくなっちゃうかも(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました