目の前のお客様のために!

さくら茶屋駅前店YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=NNVSfTmXL3o

このブログを読んでくれる方が
増えてくれるにつれ、
プレッシャーで押しつぶされそうな
そんな小心者のリンダです(笑)

店を作りどうしたいの?

これを考えていると
この結論に達しました。

ほんとそのままなんですが

お客様に

「美味しかった~、また来るよ」

これが聞きたいから、
喜んでもらいたいから・・・

そしてたくさんの人に

「さくら茶屋の味を知ってもらうため」

これしかないと思いました。

いつの間にか忘れていたんですよね、
日々の売り上げばかり見て
今、目の前にいるお客様を大切にすることを!

頭ではわかっていても
なかなか出来ることではないんです。
特に経営者は(^^ゞ

これをある日を境に徹底的に意識して
商品を作り、提供し、
出来るだけお客様と会話して、
喜んでもらおうとしました。

あとは商品に
「自信を持つ」

売り上げが上がらないと

甘さが足りないのでは?
金額が高いのでは?
メニュー構成が悪いのでは?
・・・・

ぶれてくるんです。

これも自分自身に
「間違いない、
絶対他社には負けない美味しさだ!」

言い聞かせました。

一日5組のお客様しか来ない日もありました・・

でもその5組に満足して帰ってもらうと
不思議とその日の売り上げが気にならなくなってきました。

それから2か月たったぐらいから
常連さんが何人か出来、
その方が来るたび、新しい友達を連れて来てくれ
またその友達が常連になり、
また友達を連れて来てくれる、

そんな連鎖が目に見えてくるようになり、
売り上げも日に日に伸びてきました。

口コミの力のすごさをこの時、実感しました。

これがオープンして2月までの
6か月の流れです。

今まで2店舗運営して
わかってたはずなんですが
いつの間にか催事を5年間やったせいで
大切な事を忘れていたんですね。

売り上げを上げるためには

「自分の力だけじゃなく
商品をお買い上げいただいた、
お客様の応援がなくてはならない事だと。」

そして感謝することだと・・・

そして3月に私の運命を変えたあの人と出会います。

続きはまた明日ね(#^.^#)

最後まで読んで下さり
ありがとうございました♪
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
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