Facebookのパスワードは定期的に変えてください!!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日は1日雨が降り続いてました
13165904_647220885432038_5235579878704712860_n

ビン底眼鏡~ww(笑)

Facebookをスタートし、もうすぐ4年が来ます、
現在友達が1952人となってます(*^^*)
一時期2050人まで増えたのですが整理しました

リクエストですが
600人までは私からリクエストさせていただいたのですが
それ以降はリクエストしてもらいました
こんな私にありがとうございます♫

でもね・・・・
もう友達の投稿を全員見れないのですよ~~

全員どころか見る時間も限られ
ごくわずかの友達しか見れてないです
本当にごめんなさい、
申し訳ないです

そんな中、毎日たくさんのリクエストが届きます
友達になっても投稿を見ることも出来ないのに
承認するのが気が引けて出来ません

メッセージをいただいた方はお会いしてなくても承認してますが
その他の方はまことに申し訳ないのですが承認していません

なぜか?

さっきも書きましたが友達になっても投稿を見ることも出来ないし
それが失礼だと思うんです(^^;)

Facebookには友達にならなくても投稿を見れる機能
フォローがあるのでまず見ていただいて
こんな私でも友達になりたいと思うのでしたら
投稿のコメント欄からでも
メッセンジャーでも一言いただけると嬉しいです

共通の友達でも公開設定にしてない方は
プロフィール写真とカバー写真しか見れないので承認しかねます(^^;)
とくに動物やお子様の写真のかたは特に・・・

というのも
昨日うちのスタッフ
藤原(スティック)が乗っ取りにあいました・・・・

共通の友達だからと言って承認し続けた結果なんです・・・

なりすましと言って
架空アカウントを3人承認すると勝手にログインされ
パスワード変えられ本人がログイン出来なくなります

そしてレイバンの広告に友達をタグつけしまくり
勝手に友達に送り付けて行きます
img_0

こんなやつ!!

友達から送られて来たら絶対クリックしたり
もしタグつけされてたらすぐタイムラインから削除して
その友達に教えてあげ、一時的にでもその友達を削除したほうがいいです

この前乗っ取りあった人からは
ハイレグ姉ちゃんのきわどい動画が送られて
私がタグつけされてました(笑)

やっぱり狙われるのかな?私(笑)

これをクリックして見るとまたそこから情報が洩れますので
タグつけられても承認しないと
タイムラインに表示できないよう設定してね

そういうやからがいるので現在友達リクエストは
メッセ付きか、投稿にコメントしていただいた方のみ承認させていただいてます

お願いです!!
Facebookのパスワードは
定期的に変えてください

じゃないと友達に迷惑かけてしまうばかりか
今まで投稿してきた情報、写真がすべてパーになってしまいます

ログアウトもたまにしてください

パスワードも電話番号や生年月日は推測されるのでやめてください
(必ず忘れないようメモ取っておいてね)

Facebookをあまり投稿しない方、
1年以上放置されてる友達は削除したほうがいいと思います

私は毎日Facebookが友達の誕生日を教えてくれるので
そこからその友達との交流頻度や投稿を見て
整理させていただいてます(*^^*)

辛いと思いますが
今の友達に迷惑かけてしまったらいけないもんね~

私の投稿もある意味スパムかもしんない(笑)

 

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました