母校に行って過去の思い出がフラッシュバック!

だらだらブログ

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

 

二日間の休みもあっという間に終わりました~、

今月の連休はとくに予定も立てず
いつものように思いつきで行動する!!(笑)

休みの日に予定立てるのって
あまり好きじゃないんよね(*^^*)

なにも予定がない!!

というのが休みの醍醐味だと勝手に思ってます(笑)

昨日は尾道から車で40分ほどの
府中のお好み焼き屋さん
”平の屋”さん
Facebookで友達がよく行ってるので気になり娘と♬

詳しくはこちらからどうぞ
http://www.fuchucci.or.jp/okonomi/

府中焼きはじめて食べたけどうまかったよ♪
13325642_657453634408763_7934800512501904463_n
豚バラ肉じゃなくミンチを使うのが府中焼きだそうです

仕上げに生卵を割ってトッピングするのも特徴かな(*^^*)

大きさが小、中、大と選べて
私は中を、娘は小

あまりにもうまかったので
大にしても余裕だったかもしんない
男の人なら大がおすすめです♡

実はここ府中市は
私の高校3年過ごしたとこでもあります

13331119_657473414406785_1102791587948202932_n
久しぶりの母校に感動する男

image4 (2)
高校の時のリンダ、
丸坊主(≧▽≦)
今が46歳だから30年前かな?
1年の時です

なぜ尾道から遠くの府中に行ったか?

その当時広島県では卓球が県内3強で
府中東高校は有名だったんです

近代福山、広島商業、府中東

同じ久保中学で卓球してた
同級生のお兄さんが府中東行ってて
その同級生が行くからと言って
私もたいして強くなかったのですがもっと強くなりたいの一心で選びました
(ほんとはバカで行くとこがなかったとも言う(笑))

3年間通った府中東高校の思い出が
卓球しかないという悲しい事実(笑)
一緒だったクラスの名前、、
ひとつも出てこないの(≧▽≦)

朝も早くから朝練し、
眠たいから授業中はずっと寝てる・・・

教科書はよだれでパリパリ、
たまに

”びくっ!!”

痙攣しみんなを笑わせてました
机で寝るとならない?

”がったん!!”

ひきつけ(笑)

3年間朝から晩まで卓球ばかりしてましたね~

母校の前に立ち
過去の厳しい練習を思い出し寒気がした(笑)

「お前は〇玉ついとんか~~!!」

って

試合中、監督によく怒られてました(^^;)
昔から自分より強い相手にはすこぶる強く
よく相手チームのエースを倒してました!

でもね、
自分より格下相手によく負けてたんです・・・・

「負けたらいけん・・・」

そのプレッシャーがすごく嫌でした

自分より強い相手には
負けても当然だし見てる人も気にしないだろうと
緊張することなく相手にぶつかって行けました

でも弱い相手だと・・・

チョ~緊張してましたね(^^;)

だからその緊張を少しでもなくするため
チームの中でも弱かった私はみんな寮で寝てる時間に
寮の近くにあった卓球上でひとりサーブ練習してました

image2 (6)
同じフォームからインパクトの瞬間まで
どっちにくるかわからないナックルロングサーブが武器でした

金子卓球道場に名前変わってた(*^^*)

これまた懐かしい~♬
この窓の向こうが女子更衣室だったの♡(笑)

その隣にある鉄板焼きの店で
毎日ご飯食べさせてもらってました

豚の焼肉が週に4回あり
これが私の豚肉嫌いになった原因かもしんない(笑)

13315560_657601834393943_5453438276578933008_n
右に見える建物ね!

突き当りのお寺(西雲寺)では朝ごはんをいただいてました
この風景は変わってなかったのですが
3年暮らした平井木工の寮がなくなって
おしゃれなアパートになってたのはショックでした!

ここで日本チャンピオンだった長谷川さんと伊藤さんと記念写真も撮りました
image11 (1)
朝早くいつも叩き起こされ練習!!

みんな寝てるし・・・・
失礼だろうが~~ww(笑)

私の隣の方が伊藤チャンピオンです
中央が一本差し打法の長谷川さん

そんな有名な方に教えていただいたおかげで
3年の時はインターハイ出場も果たしました
結果ベスト16でした

高校の3年間は卓球ばかりでしたが
この3年間毎日辛い練習に耐え
持久力が付いたおかげで今があるのかもしれませんね☆

やばい、
卓球したくなってきた(≧▽≦)

image7 (2)
ラケット握ったら
やはりユニホームもね(≧▽≦)

image6 (3)

ラケットに当たる瞬間まで球を見る!!

image1 (13)
もうリハビリしてるおじいちゃんにしか見えないし(笑)
足細すぎ~ww

image2 (7)
どんなドライブも
鉄壁のブロックショートで止めてやる~ww

image3 (6)

入れ~~!!
(そんな絵(笑))

~あとがき~

46歳になりもっと身体の事を考えないといけないと最近思います
運動することをしなかった10年で筋力が落ち
いろんなところにそれが負担になってるように感じます

正社員2人入った事だし
卓球を本気でスタートします(^O^)/

でも短パンだけは履かないと誓った今日のブログです(笑)

 

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました