なんのご商売?場所は?わかる投稿出来てますか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男リンダです!

月曜恒例リアル集客術です

全国のビジネスと捉え
やられてる人を見て思う事について
今日は書こうと思います

すごいいいこと書いてるのに
なんのご商売されてるかわからない人が多いです

Facebookの個人ページで
お店のCMをしてはいけない事になってますが
あなたのご商売がわかる投稿を
してはいけないことはないんですよ~

ご商売抜きで友達と楽しみながらやり
最終的に友達に応援してもらう流れを掴まないといけません

お客様、友達に投稿していただく事が
リアル集客術では非常に重要です

この人おもしろいなぁ~、

会いたいなぁ~、

・・・・・

「でもどこに店があるんだろう?」

「あれ?なんの商売されてるんだろう」

てな事になってないですか?

自分でやらないソーシャルメディア!
友達にまずお店に来てもらい
投稿で応援してもらう事からスタートしましょう

なのに店の場所やご商売がわかなければ
応援されるはずはないですよね(^^;)

思ったことや気づきをTwitterとかで書いたところで
共感は得られますがお店の売り上げにはひとつも繋がりません

Facebookで面白いこと趣味を書いたところで
お店には遊びに来てはくれません

あなたのご商売や店の場所を友達知ってます?

投稿にチェックイン付けたところで
そこをクリックして場所確認する人なんて稀です

まず大きく(何県?何市?)
どこで商売されてるか知ってもらいましょう!

私なら尾道という事がわかる投稿を意識して
3年間毎朝、尾道の風景写真を投稿し続けました

それによりどうなるか?

県外のお友達が尾道に観光に来てくださり
そのついでにさくら茶屋に寄ってくださるようになったんです

さくら茶屋メインで
観光はついでの方もいらっしゃいますが(笑)

観光地じゃなくてもいいと思います

ここまで来たらあそこに寄って顔見て帰らないと!
そう思っていただく事が重要なんです

なのにどこの県でなんの商売されてるか
わからない人が多すぎます(^^;)

いくら商品の紹介しても
どこでやってんの?

そう思われてないですか?

近隣の風景写真をもっと投稿しましょう!
例えば駅などもいいです

駅からのお店までの順路を紹介する投稿もいいですね

13239211_1791082644448984_9134148318633399078_n

お店から見える風景も大事です
image5 (2)

あとは作業風景も大事です
image3 (8)

13095969_645921938895266_486445143930740324_n

12512437_1616306508618896_4832926317973773927_n

これはCMではありません
友達にどこでなんの商売を知っていただく重要な事です

新メニュー、季節限定メニューを知ってもらうだけなら大丈夫です
そこに価格や過度なCM文章がなければね

image7 (4)

あっ、氷スタートしたんじゃ!

image3 (6)

おすすめはこれか~♪

そう思っていただける投稿なら全然大丈夫です

あとは友達に親近感を持ってもらう事です
成功したセミナー講師の投稿を真似してもダメですよ!

お客様、友達と同じ目線で
時にはバカになってわいわい楽しむことが重要です

長いことやってると自分でも知らないうち
いいねの少ない人を上から目線で見てないですか?

あなたはただ
人より早く始めただけです(笑)

私もそうです
なんも偉いことなんかありゃしません(^^;)

まずあなたがなんの商売されて
どこでやってるかわかる投稿を定期的にぶっこんでください(笑)

それが毎回毎回だと嫌われるのでご注意を!!

「もうわかったから・・・」って

そう思われないよう注意して
友達にあなたのご商売や店の場所知ってもらいましょう

今日はポピーを見に行こうと思ってたんですが
朝から大雨降ってるんでやめました(*^^*)

久しぶりに美味しいうどんと
親子丼食べにいこうと思ってます♪

image1 (29)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました