尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男リンダです!
月曜恒例リアル集客術です
全国のビジネスと捉え
やられてる人を見て思う事について
今日は書こうと思います
すごいいいこと書いてるのに
なんのご商売されてるかわからない人が多いです
Facebookの個人ページで
お店のCMをしてはいけない事になってますが
あなたのご商売がわかる投稿を
してはいけないことはないんですよ~
ご商売抜きで友達と楽しみながらやり
最終的に友達に応援してもらう流れを掴まないといけません
お客様、友達に投稿していただく事が
リアル集客術では非常に重要です
この人おもしろいなぁ~、
会いたいなぁ~、
・・・・・
「でもどこに店があるんだろう?」
「あれ?なんの商売されてるんだろう」
てな事になってないですか?
自分でやらないソーシャルメディア!
友達にまずお店に来てもらい
投稿で応援してもらう事からスタートしましょう
なのに店の場所やご商売がわかなければ
応援されるはずはないですよね(^^;)
思ったことや気づきをTwitterとかで書いたところで
共感は得られますがお店の売り上げにはひとつも繋がりません
Facebookで面白いこと趣味を書いたところで
お店には遊びに来てはくれません
あなたのご商売や店の場所を友達知ってます?
投稿にチェックイン付けたところで
そこをクリックして場所確認する人なんて稀です
まず大きく(何県?何市?)
どこで商売されてるか知ってもらいましょう!
私なら尾道という事がわかる投稿を意識して
3年間毎朝、尾道の風景写真を投稿し続けました
それによりどうなるか?
県外のお友達が尾道に観光に来てくださり
そのついでにさくら茶屋に寄ってくださるようになったんです
さくら茶屋メインで
観光はついでの方もいらっしゃいますが(笑)
観光地じゃなくてもいいと思います
ここまで来たらあそこに寄って顔見て帰らないと!
そう思っていただく事が重要なんです
なのにどこの県でなんの商売されてるか
わからない人が多すぎます(^^;)
いくら商品の紹介しても
どこでやってんの?
そう思われてないですか?
近隣の風景写真をもっと投稿しましょう!
例えば駅などもいいです
駅からのお店までの順路を紹介する投稿もいいですね
これはCMではありません
友達にどこでなんの商売を知っていただく重要な事です
新メニュー、季節限定メニューを知ってもらうだけなら大丈夫です
そこに価格や過度なCM文章がなければね
あっ、氷スタートしたんじゃ!
おすすめはこれか~♪
そう思っていただける投稿なら全然大丈夫です
あとは友達に親近感を持ってもらう事です
成功したセミナー講師の投稿を真似してもダメですよ!
お客様、友達と同じ目線で
時にはバカになってわいわい楽しむことが重要です
長いことやってると自分でも知らないうち
いいねの少ない人を上から目線で見てないですか?
あなたはただ
人より早く始めただけです(笑)
私もそうです
なんも偉いことなんかありゃしません(^^;)
まずあなたがなんの商売されて
どこでやってるかわかる投稿を定期的にぶっこんでください(笑)
それが毎回毎回だと嫌われるのでご注意を!!
「もうわかったから・・・」って
そう思われないよう注意して
友達にあなたのご商売や店の場所知ってもらいましょう
今日はポピーを見に行こうと思ってたんですが
朝から大雨降ってるんでやめました(*^^*)
久しぶりに美味しいうどんと
親子丼食べにいこうと思ってます♪
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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