尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究してる男
”リンダ”です(^O^)/
リアルに店舗を持たれ
SNSを使い売り上げを伸ばそうと考えてる方多くいます
でもほとんど社長自ら
ひとりで紹介してる方が多いです
まずうまくいきません(*^^*)
最初はいいんです、
でも徐々にスタッフにも頑張ってもらいましょう!
あなたがいなくなったら
お店の売り上げもガタンと落ちることになります
だってお店にはあなたに会いに行くのであって
商品を買いに行くのが目的ではないからです
いない店にお友達は行こうとは思わないんです
情報は見ますが
実際行こうと思う方は少ないと思います
そこで店舗の責任者に
FacebookやTwitterをやってもらう事が大事になります
「ただでさえ忙しいのに
これ以上スタッフに仕事増やしたくないんだよね」・・・・
そう言われる社長さんが多いこと(*^^*)
みんな優しいですよね~
でもね!
なぜやらないといけないのかを
しっかり話したうえでやらして下さい!
そして店長、スタッフをその店の人気者にするんです
社長じゃなく店長に会いに来てくださる
お客様、友達を増やすことが重要です
店長一人じゃなく
他に数人でやればさらにいいですね
ひとりでは限界があります、
業務に追われ、
お客様の接客に追われ出来ない時も
数人でやればそれをカバーできます
さくら茶屋は現在私をいれて4人でFacebookで
さくら茶屋の情報、
各個人のファンをつくり来店に繋げています
いつまでもリンダが前に出て
目立っていてはダメなんです(^^;)
徐々に若い3人にバトンタッチし
私は陰でこそっとそれを見ていようと思います
「出来ないでしょ?」
・・・・
頑張ります(笑)
ご存知、
さくら茶屋リンダ(笑)
1月に入社し
今では笑美餅も作れるようになったスティック(藤原)
ネギ大好きあかねちゃん(木曽)
この前入社した娘、舞
この4人で毎日さくら茶屋の事
各個人のプライベートなどを発信し
それぞれのファンを作り
毎日たくさんの友達やお客様が来てくださってます♪
一人より二人、
二人より三人、
三人より四人、
ひとりでやるんじゃなく
スタッフにやる意味を伝え
会社全体で盛り上げて行きましょう!
前にも書きましたが
お客様は商品を食べに、
ご購入しに来店されること以上に
あなたに会いに来てくれるんです
リアル集客術は
あなたがお店にいてはじめて効力を発揮します!
SNSは商品の紹介以上に
各個人の事を書き投稿しファンを作る事が大切です
物を売るんじゃなく人を売るんです
リンダ、500円
送料500円・・・・・
こういうことじゃありません(笑)
あなたを知ってもらう事です
「ここまで来たんだから
〇〇さんに会いに行こう」って
思ってもらう事が重要です
そんな投稿出来てますか?
なんだ、この人!
頭おかしいんじゃないの?
そう思われていいんです(*^^*)
この変な人が気になってしょうがなくなってきます(笑)
ビジネスネタ、セミナーの事ばかり
セミナー講師ばかり持ち上げる投稿になってないですか?
あなたがやることは
スタッフにSNSをやってもらい応援してあげることです
あなたの友達をスタッフに紹介してあげて
同じように友達に応援してもらうことをしていきましょう
何度もいいますが
お客様は商品じゃなくスタッフに会いに行くことのほうが
何よりも楽しみなんですから♡
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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