何を基準にお店を選びますか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋経営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究してる男

”リンダ”です

月曜休みの日恒例 リアル集客術
毎日書きたいところですが時間がないの

あなたが行こうと思う応援してあげたいお店って
どんな店ですか?

1、友達の投稿でタグつけされよくアップされてる店、

2、よく私の投稿にコメント下さり応援してくださるお店、

3、Facebook一生懸命やってるんだけど
 使い方がちと違う方にアドバイスもかねて、

4、どこかに遊びに行って
 なんか食べようと思った時その場所にいる友達のお店、

5、今日はなんか〇〇たべたいな~
 そうだ、友達の店に行ってみよ

6、テレビや雑誌で紹介されてたお店

・・・・・・

とまぁ、
いろいろあると思います

あなたは何番ですか?

私はほぼ2番か4番です♪

テレビ雑誌は今見ることがないです(^^;)
情報はすべてSNSから!

これからこうなりますよ!
私だけじゃなくすべての方がね
まだやりませんか?

早くスタートしてくださいね~

2番のコメント下さる友達の店はお礼もかねてですが
やはりコメント一切くれない友達の店より
コメント下さる友達を選びます

4番ですが
SNSでどこでなんの商売をしてるかわかる
いつも投稿をされてる方は
〇〇に来たらあそこだよね~ってどこかに擦りこまれてます

尾道に来たら
リンダさんとこ素通り出来んじゃろ~ってね(笑)

このように友達はSNS繋がりでお店を選んでいます

私が行って写真で紹介すると
それをみた友達がかなり行ってます

見て嬉しくなります

自分のお店の事ばかり投稿されてる方は
次第と応援されなくなっていきます・・・・
(休みを作り行ってあげましょう)

応援と感謝

まずあなたが友達を応援してあげましょう!

そして商売抜きで
友達とワイワイ楽しみながらやりましょう

すると次第に友達が来てくれ
あなたのお店を応援してくれるようになります

私の集客術はこれが基本です

あなたが友達を応援しないのに
あなたのお店を応援してくれるはずありません

私は休みのたびに
さくら茶屋によく来てくださる友達の店に足を運びます

そして紹介してあげ
私の友達がそのお店に足を運びオーナーさんと友達になる

そしてそのオーナーさんが
今度はさくら茶屋に来てくださり紹介してくれ
その方の友達が来てくれ私と友達になる

この繰り返しです

私は特別な事はなにもしていません
誰もが出来る簡単な応援と感謝です

これをしてない人が多すぎます

尾道三原福山は
私のセミナー参加された方中心に
この応援と感謝をしてるおかげで凄い勢いで
Facebookユーザーが増え
楽しく使ってる方増えました♪

あなたのブログ読まれてますか?

読んで欲しいなら友達のブログも読んであげましょう!

あなたの投稿いいねたくさん付いてますか?

いいねたくさん欲しいなら
友達の投稿に目を通していいね押してあげましょう!

「私がいいね思った投稿しか
いいね押さないんよ~」

ってよく聞きます

じゃああなたの投稿もそう思われてますよ~(笑)
何様?

あなたの投稿コメント入ってますか?

コメント欲しいならあなたが友達の投稿にコメントして
応援してあげましょう

あなたのお店に友達来てくれてますか?

来てくれてないなら
あなたがまず友達の店に足を運び応援してあげましょう

このようにまずあなたが動くのです、

いくらいい内容の投稿、ブログ書いたところで
芸能人じゃない限り
誰も興味も示さないのよ(^^;)

今の私ですが・・・・・

ほぼ友達の投稿見ていいねコメント出来ない・・・

でもね!
最初の2年間は友達全員と言っていいくらい
私からコメントしていいね押しました(*^^*)
ちょ~~暇でしたから(笑)

今も休みの日は時間がある時は
いいねコメントしてますが

仕事の日は
自分が投稿するときに
開くことくらいしか出来なくなりました

でもたくさんの方が応援してくれてます
ほんと申し訳なく思ってます(*^^*)

ほんとごめんね~

嫌なら友達削除してください
私はそれに対してなんも思いませんので(^^;)

でもね!
こうなる事が理想ではないでしょうか?

暇で売り上げを伸ばしたいと
暇さえあればFacebookしてた男が
今ではそんな時間もありません

これも周りの皆様の応援のおかげだと本当に思ってます

でもそれだけの事やってきたんです
わたす・・・(笑)

それを天狗になってるとか
恩知らずとかいうほうがおかしくない?

いやいや、、
やめとこ(笑)

割と根に持つタイプです(笑)

まずあなたが動くんです!
ネットの中でちまちまやってるより

動け~~!!

(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました