若い二人にバトンタッチ!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

Facebookを始めて
今年の9月でまる4年になります

最初はさくら茶屋の売り上げを伸ばすため!!

そう思って毎日してました

今もその気持ちに変わりないのですが
今はそれより
こうしてブログを読んでくださる方と
繋がってるんだという気持ちで毎日やってます♬

SNSって大人の遊びみたいなもんだと私は思います

学生の時は遊びたい仲間といつでも会えて
時には徹夜でボーリングしたりビリヤードしたり(*^^*)

でも社会人になり家庭をもち
子供が出来
毎日家族のために朝から晩まで仕事する毎日・・・

もう友達と遊びに行ったり
そうそう出来なくなりますよね(^^;)

飲みに行きたいのに
嫁に気を使っていけなかったり(笑)

そんな日常の中で
ふと昔のように友達といい大人が
ネット中でワイワイガヤガヤ

まるで少年少女のように楽しく交流できるSNS

大人の遊びです!
楽しんです、ほんとに♪

でもね!
楽しいからといって中毒にならないでください

子供に

「ご飯食べるときくらいスマホ見るなよ!」

そう言ってたお母さん、お父さん、、

今では子供以上に使ってるひとたくさんいると聞きます(笑)

みんな寂しいんだよね~、
だからネットの中でその寂しさを紛らわせたりしてるのかも

でもね!
大人がきちんとしないと
子供はもっとはまります

私も気を付けないといけないのですが(^^;)

だらだらとSNSに時間を使うんじゃなく
決めた時間にするとか
どこかで自分ルールを決めてしましょう!

この人24時間やってんじゃないかな~って
思う人いっぱいいます

ネット中では自分の思ってる事
素直に書けたりするので
それも、はまる原因の1つかもしれません

でも大切なのは目の前の家族であったり
ご商売されてる方は目の前のお客様です

そして昔から付き合ってるリアル仲間です

気の合う仲間作りは
SNSでも大事ですがなにかあった時
すぐに助けてくれるのはやはり目の前の友達であり家族なんです

娘との会話の時間を
ここ最近作るようにしてます

私の知らなかった事
気が付かなかった事、たくさん聞きました

ずっと話したかったことだったんでしょうが
私が家に帰ってもずっとPCの前でFacebookしてるので
なかなか話せなかったようです

あなたが今見てるSNS、
まず目の前の事に目を向けて
それで余裕があるときにするようにしてください

従業員を抱えてる会社なら
Facebookの友達の投稿を見る前に
まず従業員の話しを聞いてください

そして従業員と楽しく仕事してることを書くんです
12308617_1587556151570071_2281446045608070396_n

12417777_1587556168236736_3557751037274661594_n

この二人もFacebookやってます

私が特にやれと強制したわけじゃなく
私が楽しそうにして
毎日友達がたくさん来てるのを見て

自分も友達たくさん来てほしい、
応援されたいと思ったみたいです

私は徐々にこの二人にバトンタッチしていきます

朝の投稿もやめようと思ってます

もう体力的にきつくて(^^;)
朝の投稿時間を使って朝ごはん食べて出勤しようと思ってます

SNSはほんとうに素晴らしいツールです

Facebookに出会って私は変わりました、

たくさんの愛をもらい
変えてもらったと言ったほうがいいかも

おかげさまでさくら茶屋は毎日忙しくさせていただいてます
これも100%SNSのおかげだと思ってます

でも本当にやる時間がなくなってます
コメントもたくさんもらうのですが
ほぼ返せません(^^;)

応援と感謝のSNS
これからも使い方は変えませんが
投稿が不定期になると思います

あなたは目の前のお客様、従業員
そして家族を見てあげてください♡

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました