商売抜きでSNSでお友達と楽しむことが重要です!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処さくら茶屋で
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究してる男

”リンダ”です!

休みの日恒例、
リアル集客術です

店舗を構え
実際お客様が来店される方の集客術だと思ってください

ソーシャルメディアのビジネス活用は
自分でやったらいけないんです

ご来店していただいたお客様や
Facebookの友達に応援してもらう流れを作る事が
一番の近道です

私たちはそのきっかけを作りさえすればいいんです

ではどうすればいいか?

まずあなたがなんの商売してるかわかる投稿を
Facebook、Twitterで投稿してください

でもそれも毎回だと引かれます(^^;)

自分の店の事ばかり投稿してると
いずれいいねも付かなくなり友達も来てくれなくなります

そんな人いっぱい見てきました

お店の事は
お客様や友達に紹介してもらいましょう!!

お店に来てもらうためのきっかけ作りこそ
応援される仕組み作りに大切なんです

ではどんなことを書けばいいか?すればいいか?

商売抜きでSNSでお友達と楽しむことです
お客様や友達はお店の事はもう十分知ってるんです!

本当に知りたいのはあなたの事なんですよ~

5投稿に1投稿の割合でお店の事書いて
あとは普段の出来事を綴っていくことが大事です

私はFacebookでリンダステーションという
ほんと毎日おバカな投稿をしてきて今があります

全世界に発信されるSNSですが
それを恐れてたら前にすすめません

全員の友達に共感される必要ないんです、
10人いれば1人の人に面白かった~って思ってもらえれば!!

それを毎日継続すれば1年後には
たくさんのあなたのファンが出来るでしょう

すぐすぐには結果は出ません(^^;)
コツコツ毎日継続し
コツコツとファンを作っていく作業が地味ですが一番です

今では私はほとんど忙しくてFacebook出来なくなりました
でもたくさんの友達が私の代わりに投稿してくださり

Twitter、インスタグラムでは
ものすごい数の人たちがさくら茶屋を応援してくれてます

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最初の1年を
死に物狂いでやった結果が今なんです

それこそ暇で暇で
一日中スマホ握ってFacebookやってた時期があったんですよ

ひとつ注意です

ファンが出来るまでは1日の投稿回数
多くて3回までにしてください

あまり回数が多いと嫌がれます

それよりコメントを友達にしてあげてください
コメントはあなたが投稿するより100倍集客には重要です

来月4月25日(月)
福山で第二回
リアル集客術開催します
https://www.facebook.com/events/1371355362890344/1384087931617087/

今回はコメントの重要性の話しです

コメント上手は集客上手

これからは個なんです!
いいものいい商品は世の中に溢れてます

そこでお客様がどの基準で店を選ぶか?

いつもSNSで交流し
繋がってる友達の店で買うような世の中になります

そこには安く提供し
お客様を呼ぶ必要はありません

あなたから買いたいと思う人をたくさん作る事です

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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