尾道駅前の甘味処さくら茶屋で
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究してる男
”リンダ”です!
休みの日恒例、
リアル集客術です
店舗を構え
実際お客様が来店される方の集客術だと思ってください
ソーシャルメディアのビジネス活用は
自分でやったらいけないんです
ご来店していただいたお客様や
Facebookの友達に応援してもらう流れを作る事が
一番の近道です
私たちはそのきっかけを作りさえすればいいんです
ではどうすればいいか?
まずあなたがなんの商売してるかわかる投稿を
Facebook、Twitterで投稿してください
でもそれも毎回だと引かれます(^^;)
自分の店の事ばかり投稿してると
いずれいいねも付かなくなり友達も来てくれなくなります
そんな人いっぱい見てきました
お店の事は
お客様や友達に紹介してもらいましょう!!
お店に来てもらうためのきっかけ作りこそ
応援される仕組み作りに大切なんです
ではどんなことを書けばいいか?すればいいか?
商売抜きでSNSでお友達と楽しむことです
お客様や友達はお店の事はもう十分知ってるんです!
本当に知りたいのはあなたの事なんですよ~
5投稿に1投稿の割合でお店の事書いて
あとは普段の出来事を綴っていくことが大事です
私はFacebookでリンダステーションという
ほんと毎日おバカな投稿をしてきて今があります
全世界に発信されるSNSですが
それを恐れてたら前にすすめません
全員の友達に共感される必要ないんです、
10人いれば1人の人に面白かった~って思ってもらえれば!!
それを毎日継続すれば1年後には
たくさんのあなたのファンが出来るでしょう
すぐすぐには結果は出ません(^^;)
コツコツ毎日継続し
コツコツとファンを作っていく作業が地味ですが一番です
今では私はほとんど忙しくてFacebook出来なくなりました
でもたくさんの友達が私の代わりに投稿してくださり
Twitter、インスタグラムでは
ものすごい数の人たちがさくら茶屋を応援してくれてます
最初の1年を
死に物狂いでやった結果が今なんです
それこそ暇で暇で
一日中スマホ握ってFacebookやってた時期があったんですよ
ひとつ注意です
ファンが出来るまでは1日の投稿回数
多くて3回までにしてください
あまり回数が多いと嫌がれます
それよりコメントを友達にしてあげてください
コメントはあなたが投稿するより100倍集客には重要です
来月4月25日(月)
福山で第二回
リアル集客術開催します
https://www.facebook.com/events/1371355362890344/1384087931617087/
今回はコメントの重要性の話しです
コメント上手は集客上手♡
これからは個なんです!
いいものいい商品は世の中に溢れてます
そこでお客様がどの基準で店を選ぶか?
いつもSNSで交流し
繋がってる友達の店で買うような世の中になります
そこには安く提供し
お客様を呼ぶ必要はありません
あなたから買いたいと思う人をたくさん作る事です
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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