娘のようなアルバイト、さくら茶屋卒業する!

さくら茶屋物語

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

出会いがあれば別れもあります、

今日は3年間働いてくれてたアルバイト
細谷有紀ちゃんが専門学校卒業し
パン屋さんに就職するためさくら茶屋を卒業しました

この子との出会いは
お店にいつも来てくれる高校生、

お客様だったんです!

開店当初からずっと私一人でやってましたが
土日、
ぼちぼち一人では無理かな~って思ってた時

いつも来てくれる女子高生のグループに

「さくら茶屋バイト募集するんだけど誰かやらない?」

この一言で
働く事になりました(*^^*)

最初の印象は

「すぐやめるな!」

でした(^^;)

だって声が出せないんですも~ん!
(カウンターから入口まで声が聞こえないくらい)

もともとおとなしい子で
グループの中でも目立たない子でした

いらっしゃいませの一言が
蚊が泣くような大きさしか出せない子だったんです

それはそれは毎日叱りました、
時には泣かせたこともあります(*^^*)

だってこのままじゃ
友達も出来ないし彼氏も出来ない、、

さらに就職してもまずどこも使ってくれないでしょう

そんな彼女でしたが
3年間一度も遅刻欠勤したことありませんでした

おとなしく、指示しないと何も出来ない子でした

仕事終わりに
このままじゃいけんよ~って

まるで父親のように来るたび話しました

そんな彼女でしたが
責任感が強く、
頼んだ仕事は必ず最後までやって帰ってました

徐々にさくら茶屋も忙しくなり
新しいバイトを入れ
有紀ちゃんが先輩になったんです

それからかな~、
人が変わったように明るくなり
バイトの中では一番声が大きく
素敵な笑顔のバイトちゃんになったんです

事実、
高校生の同級生の友達は
有紀ちゃんが人が変わったように
明るくなったことにびっくりしてます

やめる前には私が何も言わなくても
商品の補充をし
掃除も誰よりも綺麗にしてくれてました

あの声が出なくて毎日叱りまくり
時には泣かせ・・・

そんな彼女もさくら茶屋の忙しいバイトを経験し
今ではどこで勤めても大丈夫だと自信を持って言えます

高校2年生から3年間、
さくら茶屋で娘のように指導した子が
今日さくら茶屋を去りました

正直寂しいです・・・

新しい出会いがあれば別れもある、
スティック、
もりかず~ww(笑)

新人ふたり入り、ひとり別れがありました

どんくさく
見てると
なんでやねん!って
突っ込みたくなることもあります

でもね、、
みんな可愛いの

リンダおじちゃんの愛を軽くスルー、かわしながら(笑)

毎日少しずつみんな成長しています

今日は帰りにスティックが
有紀ちゃんに

「お世話になりました~」って
プレゼントあげてたよ♪

スティックに一番仕事教えてたもんな~

12512289_478968572302340_2785983245131392519_n

こいつなかなかやるな!
(こういう奴がモテるんじゃろな~)

そんな光景を見ながら
涙がこぼれました

嘘です(笑)

私はこれで会えなくなるわけじゃないので
さよなら言いませんでした

ただ、

「3年間ご苦労様!頑張れよ」って一言だけ(*^^*)

近いうち歓送迎会をする予定です、
そん時に改めてお礼を伝えたいと思います

あ~~、でも寂しいな・・・

尾道海岸通りのサンモルテというパン屋さんで働きます
みんな応援してあげてね♪

リンダもついでに応援してね~(笑)

今日はこれでおしまい!!

~あとがき~

と言う事なので
さくら茶屋学生アルバイト募集します!

自分を変えたい、
もっと明るくなりたい、

甘いものに囲まれ仕事したい、
リンダさんといつも一緒にいたい(笑)

電話してきてね(^O^)/
0848-23-5107

時給800円
研修期間あり
(研修期間中は780円)

3か月続いたら入店祝い金1万支給します

平日のパートさんも同時募集!
(週4日間)
11時~17時

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました