教えるのは大変だぁ~!!

さくら茶屋物語

お疲れっす!

生卵を友達からもらってカバンに入れたこと
すっかり忘れてて
帰ってみたらまぁ大変(≧▽≦)

スクランブルエッグして食べる男

”リンダ”です♪

帰るまでは覚えてたのに最後

ドン!!って床にカバン置いたの(笑)

あれ~~・・・

話しは変わり
今月から新人君社員になりました!

待望の正社員です

そこで朝の仕込みを教えてますが
これがなかなか教えるの難しい・・・・

私のような職人は
身体でなにもかも覚えてるので
口で言ってもなかなか理解しにくいんです(^^;)

見て覚える!!

真似る!!

数をこなす!!

なんですよね、、

笑美餅(わらびもち)は特に
気温や湿度により水の分量変えたり
混ぜる回数を変えたりして毎日同じものを作るのが
本当に難しんです

それをレシピ見て
なかなか出来るもんじゃありません

あとセンスもあります

大判焼きなどの焼き物系は
(たこ焼き、たい焼き)なども

几帳面で慎重な人より
適当で雑な奴のほうが早く焼けるようになるもんです(^^;)

私は催事場でぶっつけ本番で焼いた(笑)

ものの数分でコツをつかみました!
(私は適当で雑な奴?) 

・・・・

そうかもしれない(笑)

image1 (17)

新人君一生懸命混ぜてますが
混ざらないの・・・

笑美餅(わらびもち)混ぜるのは
力じゃないんです!

空気を含ませながら
混ぜ残りが無いように勢いよく混ぜます

たまに飛んできますがめちゃ熱いの
右腕はやけどの跡だらけです

タップタップと音がしてると思いますが
この音が出るまで1か月はかかると思います

早く炊けるようになって
リンダ兄さん楽させてね(*^^*)

大判焼きと違い
今度は几帳面で繊細な奴のほうがうまく炊けます

私は今の笑美餅(わらびもち)炊けるようになるまで
この世界入り26年です

おそっ!!
(几帳面で繊細な奴じゃないから?)(笑)

さくら茶屋の看板メニュー
”とろける笑美餅”

そう簡単に炊けません!!

炊けるものですか~~!!

炊けたら私の立場が・・・・ww

安心してください、
まだちゃんと私が作ってます

途中入れ替わり
混ぜさせてますがまだまだです

みんな応援してあげてください
頑張ってますよ彼!!

早くもファンが出来
一緒に写真撮る人続出中~~♪

12805932_475873589278505_151533212974427418_n

なんか腹立つから顔変えたった(笑)
12790930_617929091694551_7572528312113562162_n

(笑)

怒るんじゃなく叱るんだ!

あれ私嫌いです
(前にも言いましたね)

感情のまま怒鳴りつけてるわけじゃありません
そこに愛があればそれが叱るということじゃないかな?

その愛を受けてか
成長スピードはんぱなく早いです

嫌われること恐れず
部下にはしっかりダメな事はダメと強く怒りましょう

どこかで嫌われること恐れてないですか?

毎日暑苦しいくらい
熱く語り指導してます!

だってものすごいデカい夢がありますから

今日はこれでおしまい!!

明日は隣町福山で
私がセミナー講師します

内容はSNSを使いいかに集客するか?
初心者向けのセミナーです
ドタ参歓迎です

興味がある方は参加ボタン押してきてくださいね
さくら茶屋で見る私とはちと違うかも(≧▽≦)

イベントページです
https://www.facebook.com/events/221167024893418/
image1 (18)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました