要領のいい子より努力する子が私は好きです!

さくら茶屋物語

お疲れっす!

ほんとお疲れっす!

リンダファイト~♪(笑)

パンクしてた自転車を
Facebookの友達が軽トラで
自転車屋まで運んで直してくれました

持つべきものは友達ですね~
今日からチャリで通勤してます!

歩いて10分
チャリで1分(立ちこぎで)

9分の差は大きい!!(笑)

健康のため歩いたほうがいいのかな?

なにか運動しないと
ほんと体力が・・・・

ボーリングの筋肉痛が今頃襲ってきて
足の付け根が痛いです

話しは変わり
今朝バイトが遅刻してきました・・・

これで4回目くらいです
入って2か月で4回って考えられないので

今日はすぐ帰らせました、
(あまりにも腹が立ったから)

期待してる子だけに残念でしょうがありません

なぜ遅刻寝坊するのでしょう?

前の日に勉強を遅くまでしてた?

友達と遅くまで遊んでた?

風邪気味でなかなか起きれなかった?

・・・・・・・

理由はいろいろあるでしょうが
でも遅刻は絶対ダメです

いくら仕事が出来ようと
よく遅刻する子はさくら茶屋では使えません

人間だからミスもあります、

やっちまった!
そう言うときもあるでしょう

でもね、
これがバイトじゃなく
就職の面接や大学の試験でも寝坊し遅刻しますか?

しないですよね?

さくら茶屋のバイトをなめてるから
こうも何回も寝坊遅刻するんです

はっきり言って

なめられてます!

反省してるようなので
もう一度だけチャンスを与えることにしました

甘いな私・・・

さくら茶屋では勤務10分前には出社し
5分前には現場に入ることになってます

仕事が出来ない子、
どんくさい子は15分前に来て
10分前から働いてます

私はそんな子のほうが好きです

何をやらせても器用にこなす子は
どこかで甘えが出てきます

人に怒られることをされないから
怒られたときにへこみ方が半端ない

あかねちゃんもはじめのころ
ぼろくそに怒ってましたが
今は怒ることもなくなり逆に安心して見てます
image2 (8)
今ではパフェも作れるようになりました♪

image3 (6)この子はほんと最初はダメダメで
続かないと思ってましたが
今は楽しく仕事出来るようになりました

なぜそうなったんでしょう?

努力したからです!

毎朝30分前に来て
15分前から仕事してます
まだ18歳なのですがしっかり者です

顔写ってないですが新人君(スティック)
今月から正社員になりました
image1 (13)

あかねちゃんの作業風景を撮り

「お前はゴミ捨てるとこね」って
言ったら笑ってた(笑)

これはクロワッサン大判をラップに包むところです
香りが凄く
他の大判焼きと箱に一緒に入れると
匂いが移っちゃうのでラップしてます

彼も不器用ですが
真面目であかねちゃんと同じように人より早く出社し
不器用なりに一生懸命頑張ってます

私はそんな彼が好きです

たかがアルバイトでしょ?

そう思って仕事してるようじゃ
社会人になっても人から必要とされないでしょう

どんくさくても不器用でも
なんとかしようと
人の倍努力する子が最終的に勝利するんです

私もめちゃ不器用です(^^;)
プラモデルなど完成したことないですから(笑)

でも人の倍努力して今があります

遅刻はいけんよ、
遅刻は・・・・

いくら仕事が出来ようと
信用がなくなりますからね

少し強く怒りすぎたかも・・・・
反省してますが
誰か教えてあげないと
この子一生苦労することになりますから

誰なん?

内緒です(*^^*)

今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました